
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 今日はゲームやれる日♪ヽ(*´∀`)ノ
と、喜んでいたら
前日セキュリティソフトで珍しく引っかかったファイルが
FFとPOL(PC版)の起動に関係するファイルだったらしく、
削除してしまったので再インストールするはめに・・・(;´・ω・`A

プログラムファイルのPOLフォルダは
コピーしておいたので上書きしちゃえばUPDATEは楽そうですが
ゲームパッドのコンフィグ消えてた・・・orz

X箱の方はオブリ、退院後から止まってます。
自分はそろそろ盗賊ギルドを始めるか考え中。
旦那様の方はLVを上げつつ、某2人兄弟を引き連れて砦探求。
暗殺もちょとやってみたけど、透明か不可視にならないとちょっと厳しい。
普通にクエストやっていくか、メインのクエスト進めるかこちらも悩み中らしいです。

ついでにXboxLIve?で体験版がDLできたので
旦那様がビヨネッタやってくれました。
映像はやっぱりいいですね。
チュートリアル見てるだけでも難しそうだけど、
操作に慣れればコンボ繋いだり色々出来そう。
尻とかポーズがヒロインにはありえない動きしておる・・・( ;゚∀゚)
昨日もゲーム屋で売り切れの文字見かけましたが、買ってもいいかもですわ。
続きを読む >>

ぼちぼちとやっております。
畜産まであと一息って所で開墾できるお金が溜まってきたので悩み中。
最初に[開墾]看板のあった土地、1の右上と開墾してみましたが
次の開墾場所の候補地は5つくらい。
畑 
3と4の右隣はマイミクリストなどで増産量などのゲージが見難い。
4はうっかり耕す押しそうだから・・・などとアレコレ他所の畑でみては考えて

とりあえず1かな?(;´・ω・`A
マイミクさんの所を回って見ると意外に1の場所開墾してる人いなかったので
決めても開墾するまでにまた悩んじゃいましたが、問題なかったw
畑の広がり方は縦長っぽくなったので2.5あたりを次開墾するべきかなぁとなやんだり。

軌道に乗って来れば成長が長い作物ばかりになるので
すぐ採れるのも植えつつ、周りは木で中央は花とか
庭っぽくレイアウトして植えようと考え中です。

 最近やってる姿見ないから、準備だけで良いからみせてよー
と、言われて準備ついでに突っ込んで強さ見てくるかと戦士ギルドのラストバトル。
アレな方法であっさり終わった\(^o^)/

あまりにもあっさり終わってしまったので次どうしようか迷って
とりあえずグッドエイさんの友人の所へ行くクエやって
何回か蜂の巣にされてきた。
巻き物見たって文字が独特だから判らないわよ・・・って
ん?Σ(゚Д゚≡゚д゚)

で、俺イン画伯のステキな絵の前でセーブ画面を保存した事だし
戦士ギルド・ラストバトルのメモ行きましょうか。
勿論ネタバレ部分は白字です。

これから戦士ギルド:ラストバトル(のはずの)ヒストへ。
武器防具はこれ以上強いものは手に入らないので
魔法やエンチャント、天賦の極術など何を準備するかと迷い中。

とりあえず回復の魔法デフォルトのだと少ないので作りましたが、
あれって販売しているのより、大学で作った方が使えるスキル値をいじれるのと
コストが安いのと、他の効果もつけれるのが良いですね。
ポイントいじって体力24pt回復にして回復スキル25↓でも使えるようにして、
マジカアップか何か数秒つけて作ってみました。

前回の戦士ギルドの続きからこの直前までのクエストの感想はこんな感じ。

魂縛エンチャントの斧手に入れてから
魂石に魂を入れてエンチャント指輪を作って遊んでいたが
エンチャント武器の魔力チャージ出来ると今頃知った・・・(;´・ω・`A
先日もアズラの星に勘違いして狼の小さな魂入れちゃったから
いらないのにエンチャント指輪作ってしまい、金銭的にも勿体無い事した(´Д⊂

戦士ギルドは中盤くらい。
oblivion xbox360 Wiki参照。

ギルドマスターの息子(The Master's Son)
未完の仕事 ふたたび(More Unfinished Business)
アザニ・ブラックハート(Azani Blackheart)
彷徨の学者(The Wandering Scholar)
逃亡者たち(The Fugitives)

ここまですんだかな。
詳細とかのメモ。いつものようにネタバレは白字。

 一度やると要領が判るのもあって、
時間ある時にサクサクッと進めて来ました。
クヴァッチ戦以降で旅をするつもりだったので
移動はほとんどファストトラベルなので早いです。

今回は魔術師ギルドの推薦状優先で地方クエストをあまりやらず、
名声が上がっていない状態で進めたので皆好感度低い状態。
話術をメインにしていたので説得で話術スキル上がっちゃうとLvアップしてしまう葛藤。
好感度上げる時に説得でもたついて困りました。(;´・ω・`A

鍵開けも相変わらず下手なので某石碑で鍵開け魔法を入手でッ! (o^ω^)b

カカカッと魔術師ギルド回って大学まで進め、
鍛冶100魔法作ってクヴァッチ戦へGO。
後はのんびりクエストやりながら戦士ギルドを進めてます。

今の所はLv4あたり?
Lv上げる時は召喚メインで、刀剣>防御優先で上げ。
ボーナスで腕力・持久・知力上げる感じ。

クヴァッチで手に入れた印石でエンチャントをやってみたので
ちょっとエンチャント武器(防具)にも興味が出てきました。
魂石の使い方がなんとなく分かったので魂縛魔法を使う為に
神秘を上げるかエンチャント武器を手に入れて振り回すか
今後の育成を悩み中です。

以降は今までのクエストなどの感想/詳細メモ。

セーブデータいっぱい作ってガガガッと序盤に済ませるクエを片付け。
いっぱい作ったせいか、一度フリーズしたけど
オートセーブが残っていたので何とか復帰(;´・ω・`A
これで神像クエ以外は片付いたかな?

話術100にする魔法は失敗だった気もするが
鍛冶100の魔法を作ったのでハンマー1つで持ちそうだヽ(*´∀`)ノ

クヴァッチはLv3-4位で行きたかったんですが
2→3が思ったより早くレベル上がっちゃったので
いかに楽に敵を倒すかで悩みましたが・・・

 結局NPCと魔法の力を頼る事にw
こんな事ならスキングラードの魔術師と貰った魔法もっと活用すればよかったw

やったクエなどのちょこっとメモ

前のデーター、1個だけテスト用に残して、
二人で1からまたそれぞれはじめました。

スキルは悩んだ挙句に限界まで上げる予定もないので程よく妥協ヽ(´ー`)ノ
種族は前と同じブレントンで盗賊座、召喚をメインにあげて育成予定。

刀剣 召喚 隠密 変性
軽装 防御 話術

が、メジャーだったかな。 開錠は苦手なのでどこかで開錠魔法てに入れねば・・・
隠密は射手にしても良かったかもだけどまぁいいや。
とりあえず探し回ると上がっちゃう運動、金策用に錬金と商才は外した感じ。

行程としてはメインクエストスルーで
魔術師ギルド回る>ついでに低レベルクリア推奨のクエスト片付け
アルケイン大学で自作魔法作る>芝ッチ戦〜へGO>マッタリぶらり旅
 
X箱だとフリーズしやすいので悩み中だが、
大学まで行ける様になったら戦士ギルドも兼ねようかと。
メインを一旦スルーするので、素材の保存とかにお家も手に入れねば(・ω・) =3

 Lv6で止めてメインクエスト
Lvが上がると難関の「クヴァッチ城の戦い」をやっている所ですが
難易度4メモリ?下げてギリギリ終了。ヽ(;´∀`)ノ

クヴァッチで得た重い荷物を軽羽魔法でヒョイッと持って
ジョフリーさんのいる修道院の箱へさっさとしまおうと持っていくと・・・

帝都を出て修道院へ行ってアイテム補完できる箱を確保し、
魔導師ギルドに入って転々と旅を始めました。
夜空が綺麗ね。蛍もいるし。
NPCが街の外でうっかり事故で死亡もあるので
重たい鎧を戴きに裸一貫で外に出てみたり色々やってます。

 やっと最近Lvあっぷとボーナスのしくみが判って来ました。
で、迷う所がメジャーにしちゃったスキルですわ・・・

2人ともすぐ上がっちゃうスキルが入っているので
何だか制限プレイになってます(;´・ω・`A
今の内ならすぐ戻れる事は戻れますが、もう少し進めて
スキルを設定し直すのと育成方向決めようかと。
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技
有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技 (JUGEMレビュー »)
Flashクリエイター26名, 朝倉 鳩文, AKIRA, 碇, アンタイトル
FLASHでアニメーションを作りたいと思っている方は読むと良いです。ツールの使い方判る中級向。ムービーやらサンプルの入ったCD付

Recommend

ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
TVバラエティ
噂の神番組。
ファミコン世代は見なさいってば!

Recommend

巌窟王 サントラ
巌窟王 サントラ (JUGEMレビュー »)

話題となったアニメ巌窟王のサントラ。
ファンなら1度は聞いてシーンを思い出したい。
あのOP・EDも勿論入ってます。

Recommend

ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜
ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜 (JUGEMレビュー »)
野本 憲一
模型作りの教科書とも言える。
ただ作るだけでなく、
原型から型を取る作業工程なども載っているのは珍しい。
道具の紹介もあるので道具購入時の参考にもなる一冊。

Recommend

鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30))
鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
最近CMにちょこちょこ出るようになったお笑い芸人「ラーメンズ」小林氏の漫画。
NOVAウサギよりシュールかも?

Recommend

魔法少女隊アルス VOL.1
魔法少女隊アルス VOL.1 (JUGEMレビュー »)

魔女界に飛ばされたアルスと仲間のお話。
作画は良いが萌えすぎず、
キャラクターも出来ている。
独特の世界観が魅力的。

Recommend

HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践
HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践 (JUGEMレビュー »)
エビスコムテックラボ
中級以上お勧め。
ブログのデザイン変更に参考になる1冊。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    きRIN
  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    まみぃ
  • 親子丼はわかりますが
    きRIN
  • 親子丼はわかりますが
    ワイソ
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • 安さと無知故に
    きRIN
  • 安さと無知故に
    まみぃ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM