
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

完成と言えば完成だけど、何か持たせたいよなぁ
と思った改造pinky:stの中華娘さん。
お皿やお盆を自作してみましたがうまくいきませんでした。

ご主人様のよく行く中古屋でミニチュアフィギュア漁っていたらいいもの発見。
≫飲茶フィギュアコレクション 香港飲茶 海洋楼
アップ
これでOK?
続きを読む >>

FF11の2B(だったかな?)のミスラさんを作りかけで放置してたので
そろそろこのシリーズの人形も中古で売ってなくなってきたし
ご主人様の創作タイムに合わせて再開させるかなと。

まず塗装で失敗するのよね・・・(;´・ω・`A
今の頭塗装は作りを確認の為に吹いただけなので、落とすとして。
耳としっぽをまず作って、白の市販スプレー吹いてアクリル絵の具で着色か、
ちゃんとした下地剤吹いて作るか考え中。
塗料あまり持ってないから前かな・・・
つくりかけ

服も隣のが学生服着てるからちょっといじれば学者もありだし、
腕を塗るのが勿体無いけどオレンジ上下つなげてバカボン胴もいいな〜と
色々思案していて次の子まで製作が行きません(;´ω`)。・:*:・

前から考えてはいたんですが、
FF11の2人のマイキャラの人形欲しい…でも1から作ると大変・・・
なので
某少年(魔法使い)教師の人形とかベースにと思ってたのに
中古でも思っていたより値段下がらない・・・

そう言う訳で
元
袋内部の紙からCEという名前があるのでそれだと思いますが
3-4cmの膝とかちょこっと稼動するお人形を中古屋で見つけたので
失敗覚悟で作り始めましたー

エポパテ製わんこ
知人から頼まれた手作り表札に付けるペットのわんこ作ってます。
百均でパーツを改造できそうなの売ってなかったから・・・('д`;)ゞ
固まってしまうと大変と夢中でやってたら空調つけるの忘れて
汗が額からポタポタ・・・
思っていたより大きいわんこが出来ましたーヽ(´ω`;)ノ

黒犬(ラブラドール)なので、塗るのは楽そうw
サフ吹いたら黒のスプレーか、市販のアクリル絵の具で塗っちゃいますー

某兄さん所へケンタッキー片手に
夫婦で遊びにお昼の差し入れに行ってきました。

ついでにオリンピックの開会式の再放送を見せてもらったんですが
長いです・・・でもすごいですね。
人が集まって作るスキージャンプする人の姿がよく出来てると思いました。
選手入場のプラカード持つ女性のドレスも実は雪山ってのもすごい。

見ていたら結構長居しちゃいましたが
プラモとケロロ軍曹の食玩をお土産にいただきました。
早速飾らせていただきますー

風の谷のナウシカ
風の谷のナウシカ
何年経っても良いですなぁ。
台詞覚えるほど見ててもまた見ちゃうこの魅力。
地上波だとCM入っちゃうのが勿体無いけど・・・

見てたら改めて欲しくなりました。ガンシップ。
風の谷のナウシカ 03 風の谷のガンシップ
風の谷のナウシカ 03 風の谷のガンシップ
昔のなので1色のままだったと思う。
塗装にエアブラシ使うと見本のように素敵なガンシップになる予感。
道具はともかく自分で塗りたいけど技量がなぁ…

普通ではもう売っていないので
まだどこかであったら買ってだけおこうかな。( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと筆とか処分しちゃっただけだもーん
と、言い訳してPinky:st.放置してますが・・・ヾ(;´▽`A``

えぷろんピンキー
この娘はちゃんと完成させたいな〜

アニメ店長のエプロンが長かったので
下半分だけのが欲しくて作ったエプロン。
(個人的にはフリル付けたいけど塗りで潰しそうな予感・・・)
頭はスマイルマークの髪留めです。

筆は買ってきたので
後は絵の具を発掘して塗るしかないかな。

Pinky:st新作まだ出てないかなーと寄ってみました。

平日の昼となると人が少なくてゆっくり見れますな。
何だかいつの間にか配置変わってる・・・
店員さんが少ない気がしたら

某日yazi兄さんに教えていただいた
ホビーショップTAMTAMへお買い物。

モデルガンからラジコン、電車の模型、ガンプラなど幅広い。
エアブラシとか道具関連も色々あって1時間ほどどっぷり浸かってました。

ご主人様はアッシマー君購入。
アッシマー

で、自分も安くなっていたので予定に無いものまでつい購入。

pinky:st
安いパーツで針金通して簡易可動にする実験中。
なんだか腕長すぎ〜(^^;


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技
有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技 (JUGEMレビュー »)
Flashクリエイター26名, 朝倉 鳩文, AKIRA, 碇, アンタイトル
FLASHでアニメーションを作りたいと思っている方は読むと良いです。ツールの使い方判る中級向。ムービーやらサンプルの入ったCD付

Recommend

ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
TVバラエティ
噂の神番組。
ファミコン世代は見なさいってば!

Recommend

巌窟王 サントラ
巌窟王 サントラ (JUGEMレビュー »)

話題となったアニメ巌窟王のサントラ。
ファンなら1度は聞いてシーンを思い出したい。
あのOP・EDも勿論入ってます。

Recommend

ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜
ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜 (JUGEMレビュー »)
野本 憲一
模型作りの教科書とも言える。
ただ作るだけでなく、
原型から型を取る作業工程なども載っているのは珍しい。
道具の紹介もあるので道具購入時の参考にもなる一冊。

Recommend

鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30))
鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
最近CMにちょこちょこ出るようになったお笑い芸人「ラーメンズ」小林氏の漫画。
NOVAウサギよりシュールかも?

Recommend

魔法少女隊アルス VOL.1
魔法少女隊アルス VOL.1 (JUGEMレビュー »)

魔女界に飛ばされたアルスと仲間のお話。
作画は良いが萌えすぎず、
キャラクターも出来ている。
独特の世界観が魅力的。

Recommend

HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践
HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践 (JUGEMレビュー »)
エビスコムテックラボ
中級以上お勧め。
ブログのデザイン変更に参考になる1冊。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    きRIN
  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    まみぃ
  • 親子丼はわかりますが
    きRIN
  • 親子丼はわかりますが
    ワイソ
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • 安さと無知故に
    きRIN
  • 安さと無知故に
    まみぃ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM