
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

相方と2人で武器を変え、装備を替え・・・何連敗かして
もうG級行くの無理なんじゃない?と思われた集会所の上位「異常震域」。
苦戦の上やっと終わりました。






・・・相方の分がね!( ゚Д゚)y─┛~~
(自分のはまだです)
続きを読む >>

前回【PS@Networkアカウント取得】の続きから
【MediaGo】でDL編です。

多分最初は「ライブラリ」のページになってると思います。
囲み忘れたけど、左側の縦の項目から「Store」押してストアのページ開きます。
右上の所から先程作ったアカウントでサインインします。

CAPCOM:モンスターハンターポータブル 3rd  PSP®『MHP 3rd』体験版のページ。http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/trial.html
上記の公式ページで大体説明載ってますが、補足的な感じでメモメモ。

 いよいよ体験版もダウンロード開始されましたが、
我が家にはPS3も無線LANも無いので、PC経由でDLとなります。

必要なのは
PSPとPC繋ぐUSB、携帯以外のメルアドモンハン部から発行されたDLコード
あとはいるか判らないけど【Media Go】と言うソフトを使ってDLです。

まずはPCで【PlayStation®Network】のアカウント取得です。
>PS.com PlayStation®Networkアカウント取得方法
http://www.jp.playstation.com/psn/tips/account/index.html

 携帯サイト、モンハン部で[PSP]モンスターハンターP3体験版の
ダウンロード用のコードが配布され始めました。
10月13日?からPSstoreでDL出来るらしいですが、
ソフト自体のDL容量は約140MB。

自分のPSP・・・30MBのメモリースティックデュオですが?(;^ω^)

と、言う事で

 ブログもそうですが、すっかり放置でP3発売情報を機会に
またコツコツやってますよ。

村>★9でクエ消化しつつ装備準備中。
   爆破でクリアが多いのにドドブランコの牙折るの忘れてたわ!
集会所>上位★8(HR6)への緊急クエ、
   「異常震域」のティガ2頭に苦戦。(´;ω;`)ブワッ
訓練所>クック先生以外は遊んでません。

装備の方は装飾つけたりしてますが、
作ったのは大体こんな感じ。(一部名前が略)

きたわさ、3.0&1周年記念イベント。
トライアル(無料)コースの人でもコレは参加できるですか。

前夜祭(7/1)で一晩だけ有料コースの気分を味わい、
深夜に猟団の方にお願いして何とかグーゴーも手に入ったので

アクラバレッタのクエをグーゴーかついで行ったら・・・

1周年記念とか新モンスターが来るとかHR100目前なのに
17日で課金停止しまして無料コースになりました。

切れる前までムービー撮っていたのでアイテムBOX整理してなかったのに今頃気づく・・・
武器屋さんには入れるけど、素材が追加ボックスだから生産/強化できないわッ(´Д⊂
新しい猟団の仲間達ともちょこっと慣れて来たので、
また暫くしたら隔月あたりで課金するか考えようかなと。
今月はドスゲネポス達と遊んでネットカフェでまとめてやれることはやるかなと思ってます。
( ゚ω゚)y─┛~~ < のんびりいくおー

そんな訳で、金欠原因1( ̄ー ̄)つ”
モンスターハンターポータブル 2nd G
モンスターハンターポータブル 2nd G

防具がどこまで強化か忘れちゃうので書いときます。φ( ̄ー ̄ )メモメモ
大体はLv3から強化で分岐な気がしたけど、いくつかちょっと忘れちゃった。
UやSに強化後は、防具レベルはLv1です (;´・ω・`A

フルフルLv3→フルフルLv4
      →フルフルU
      →フルフルS

レウスLv3→レウスLv4
      →リオソウル
      →レウスS
      →シルバーソル

ガーディアン(♂)Lv3→ガーディアン(♂)Lv4
          →ガーディアンU
          →ギルドガード紅
          →ギルドガード蒼

ヒプノックLv3→ヒプLv4
      →ヒプU
>他:バサル

一張羅のキザミ剣士セットが出来たので、
100になるまでに色々あった方が良いかなとぼちぼちほかの装備も作ってます。

運搬はほぼこれで。笛でスタミナ無効吹いてダッシュですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
装備1
笛(スロット3)に現在も期間限定配信されている”宝石商の気まぐれ(HR51〜)”で出た守護珠などを突っ込み防御UP。
胴に快速、手、腰、足の計3こに快足(運搬+2 気配-3)入れて
運搬の達人スキル発生。
表示されてませんが幸運もついてるので良い時は宝石券とかが複数出ます。
後はキャンプにマカ壷でも埋めとけば終わる頃に何か出来てるわん
(人´∀`).☆.。.:*・°
ただ、運搬一人でやってると心が折れそうになりますね・・・(´Д⊂

古龍迎撃戦とか素材集めにがっつり求人区いってたら
HRが81になりまして、そろそろ紅いアイツに会えるようになりました。
黒いコまでは旧作でちょこっと見に行ったり戦ってみたりはしたんですが…
紅いのは初めて。
猟団の皆さんがついて行ってくれると言ってくれたので早速貼り。
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技
有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技 (JUGEMレビュー »)
Flashクリエイター26名, 朝倉 鳩文, AKIRA, 碇, アンタイトル
FLASHでアニメーションを作りたいと思っている方は読むと良いです。ツールの使い方判る中級向。ムービーやらサンプルの入ったCD付

Recommend

ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
TVバラエティ
噂の神番組。
ファミコン世代は見なさいってば!

Recommend

巌窟王 サントラ
巌窟王 サントラ (JUGEMレビュー »)

話題となったアニメ巌窟王のサントラ。
ファンなら1度は聞いてシーンを思い出したい。
あのOP・EDも勿論入ってます。

Recommend

ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜
ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜 (JUGEMレビュー »)
野本 憲一
模型作りの教科書とも言える。
ただ作るだけでなく、
原型から型を取る作業工程なども載っているのは珍しい。
道具の紹介もあるので道具購入時の参考にもなる一冊。

Recommend

鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30))
鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
最近CMにちょこちょこ出るようになったお笑い芸人「ラーメンズ」小林氏の漫画。
NOVAウサギよりシュールかも?

Recommend

魔法少女隊アルス VOL.1
魔法少女隊アルス VOL.1 (JUGEMレビュー »)

魔女界に飛ばされたアルスと仲間のお話。
作画は良いが萌えすぎず、
キャラクターも出来ている。
独特の世界観が魅力的。

Recommend

HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践
HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践 (JUGEMレビュー »)
エビスコムテックラボ
中級以上お勧め。
ブログのデザイン変更に参考になる1冊。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    きRIN
  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    まみぃ
  • 親子丼はわかりますが
    きRIN
  • 親子丼はわかりますが
    ワイソ
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • 安さと無知故に
    きRIN
  • 安さと無知故に
    まみぃ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM