15日のUPでスレッドにも3枚まで画像が貼れる様になったようですね。
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news13419.shtml
画像が貼れる事で文字では色々説明しにくい事とか
他の人のSSとかみれるようになるのは良い事ですね。

パーセント表示なのでどのくらいの容量かはよくわかりませんが、
画像もつけてコメント→(やっぱやめた)→コメごと削除したとしても
画像使用容量はコミュニティ管理者が消さない限りは溜まっていくっぽいです。

近日には[フォトアルバム]もできるらしい。
画像のサイズをでかいままいっぱい貼りたいけど・・・どうしようかなぁ(;´・ω・`A

PCのWindowsUPでーととグラフィックボードの調子が悪かったので、
初期化して再インストールしました…
マクロはサーバーに保存したので今回は良かったんですが、
ゲームパッドの設定保存しとくの忘れてた(´Д⊂

我が家のPC用のゲームパッドは純正PS2コントローラーで↓これ経由だったと思う(多分)
バッファローコクヨサプライ BUFFALO ゲームパッドコンバーター 1パッドタイプ シルバー BGCUPS101SVA
バッファローコクヨサプライ BUFFALO ゲームパッドコンバーター 1パッドタイプ シルバー BGCUPS101SVA

config設定忘れちゃいそうなんでスクショ撮ってφ( ̄ー ̄ )メモメモ

再インストールしたら入れたの消えました・・・うかつ・゚・(ノД`;)・゚・
まだ序盤なので魔法関連とかはそんなに入れてないけど、
覚書用に合成のスキルをメモしたのとか入れてたのが消えたの痛いわ

3/11のバージョンアップ(こちら)で鯖保存も出来るらしいです、
PCだと
キーボード:【Shift】+【Alt】+【Ctrl】+【B】(読み込みはBキーを→Rキーに)
これ、ゲーム中にいくら押しても保存されないと思ったら、
最初の(PLAY)キャラクター選択画面で押すのね。(;´・ω・`A
サーバー側は1スロット分しか空き無いから間違えて上書きしないように気をつけよ・・・

数珠集めまだしてたりします、
そしてシーフのレベルと短剣スキルがついでに上がっていたり・・・(;´▽`A``
最終的に計48個渡してきた訳ですが・・・まだダメ。
おにぎり価格158円でとりあえず髭ナにバトンタッチ。
ノーグで遁甲の術:壱クエ発生してたので済ませてきたようですがまだダメ・・・(。´Д⊂)
156円あたりまでもう少し貢いでくるかなぁ〜

最近髭ナの中の人が忙しいので、
暇を見て倉庫キャラでLv上げしつつ、
空蝉の術修得の為にノーグの名声上げ=ウィンダスで数珠集め。
倉庫ちゃんが髭ナに貢いで、髭ナはナナミーゴ様に貢ぎますw

MHみたいにモンスターの討伐数でたら、
このキャラでのモンスター討伐、ヤグさんダントツだと思う・・・(;´・ω・`A``

FF11:合成あげ覚書(1)の続きです。

残り、裁縫 錬金 骨 調理 釣りのめも。

久しぶりに古本屋に行ったら、
コレがあったので見ていたら150円に値下げされてました・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 ファッション2005
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 ファッション2005
ちと古いけど、憧れて着れなかったドレスや各ジョブのAF、
倉庫キャラの普段着になってるローブとかまで・・・
思わず資料に買っちゃいましたよ。(;´・ω・`A``
いやもうFFもタル娘引退させて
倉庫キャラ達の合成上げとイベントで入るだけなんですけどね・・・うみゅ。

メインだったタルっ子の合成スキルです。
サーバーの関係や、その時代?によって売れたのもありますけど
また倉庫キャラで合成上げる時の為の覚書です。

とりあえずアトルガン開始からアルタナ前までの
約1年ちょいであげたのはここまで。
鍛冶:15 裁縫:15 錬金:7 木工:18
彫金:8 革:11 骨:4 調理:36 釣り:13
地域(国)によって取れにくいクリスタルもあったので
髭爺にクリスタルもらえて助かりました。

まず合成覚書(1)は鍛冶・木工・彫金、革 φ( ̄ー ̄ )メモメモ
>>残り、裁縫 錬金 骨 調理 釣りの(2)はコチラ

最初はギルドへ行かないと合成自体できないと思い込んでいたのですが、
ギルドのサポがもらえないだけだったのね・・・(;´・ω・`A``

ヴァナディールとお別れしてきました、タルっ子。
23:50から月次処理でいつ切れるかわからないので
焦ってしまいましたが、なんとか時間までにお気に入りの場所まで来れました。
髭爺と二人で遊べていたらまた違っていたかなぁとか思いながらマッタリ。
髭爺も、もう手伝わなくても一人でも頑張れるし仲間もいるから大丈夫だよね?
釣り道具まで倉庫キャラに送ってしまい、ラバオの音楽を聞き入るだけでしたが
お疲れ、タルっ子。

ヴァナ世界で最後に眠る場所はどこですか?

タルっ子は最後に眠る地を探して、もう一回みたい地を訪ねて旅をしています。
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技
有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技 (JUGEMレビュー »)
Flashクリエイター26名, 朝倉 鳩文, AKIRA, 碇, アンタイトル
FLASHでアニメーションを作りたいと思っている方は読むと良いです。ツールの使い方判る中級向。ムービーやらサンプルの入ったCD付

Recommend

ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
TVバラエティ
噂の神番組。
ファミコン世代は見なさいってば!

Recommend

巌窟王 サントラ
巌窟王 サントラ (JUGEMレビュー »)

話題となったアニメ巌窟王のサントラ。
ファンなら1度は聞いてシーンを思い出したい。
あのOP・EDも勿論入ってます。

Recommend

ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜
ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜 (JUGEMレビュー »)
野本 憲一
模型作りの教科書とも言える。
ただ作るだけでなく、
原型から型を取る作業工程なども載っているのは珍しい。
道具の紹介もあるので道具購入時の参考にもなる一冊。

Recommend

鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30))
鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
最近CMにちょこちょこ出るようになったお笑い芸人「ラーメンズ」小林氏の漫画。
NOVAウサギよりシュールかも?

Recommend

魔法少女隊アルス VOL.1
魔法少女隊アルス VOL.1 (JUGEMレビュー »)

魔女界に飛ばされたアルスと仲間のお話。
作画は良いが萌えすぎず、
キャラクターも出来ている。
独特の世界観が魅力的。

Recommend

HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践
HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践 (JUGEMレビュー »)
エビスコムテックラボ
中級以上お勧め。
ブログのデザイン変更に参考になる1冊。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    きRIN
  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    まみぃ
  • 親子丼はわかりますが
    きRIN
  • 親子丼はわかりますが
    ワイソ
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • 安さと無知故に
    きRIN
  • 安さと無知故に
    まみぃ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM