
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 ちょっと前まで召喚獣戦>フェンリル行く話が出ていたので
ウィンダスのあの場所にいけるようになる【買出し部隊】から始まる連続クエを受けに移動。
ケルトトさんいっぱいクエストのオファー出す人だから大丈夫かなぁ。

・・・あ、あれ?受けれない(;´・ω・`A
何回話してもケルトトさんは「じゃ、ディアボロス戦行く?」な話ばかり。
エリアチェンジしても買出し部隊に関する話題が出てこないので
サポセンへメールを投げておいたが、数日後の回答は「ゲームマスターに相談してね」であった。

手詰まりであったが、髭ナが調理スキル上げにウィンダス来ていたので
受けれるかどうかのテスト。

そこで判明したのだが、
「笑み曲ぐ夢魔と」クエのディアボロス戦へ行く話がどうやら最優先で、
行くを選択してだいじなもの:「夢幻香」を貰ってから
また話すと別クエの話に移行したようだった。

そういやディアボロス戦クリアしてから「夢幻香」貰ってないや。
貰ってから話したら無事買出し部隊のお話になりました。それだけだったの!?
連続クエの最初でつまづくとはと焦りましたが解決してよかった。(´Д`) =3

ちなみに買出し部隊への野兎グリルを作ろうとしたら、何故かHQヽ(´∀`;)ノ・・・黒兎・・・アレ?
わざわざ調理スキル10の倉庫で作ったのに…狙うと出ないんですけど出ちゃいましたわw

髭様から貰ったアップルパイの在庫と自分の革スキル上げで作ったマントがいっぱい。
倉庫も鞄がいっぱいなのでとうとう倉庫もアトルガンへ行かせました。
モグロッカーさえ使えれば何とかなるでしょ!( ゚∀゚)o彡゚

で、不滅の守人をナジャ社長から受けて、
三国+ジュノで貰ってきた招待券を見せて
さあ、お小遣いちょうだいって時に「これ以上アイテムが持てないので」
Σ( ̄Д ̄;)

そしてアイテム整頓する前にまた話しかけてしまい、
思わず 招待券を見せる>いいえ
あわわ、見せられるのって1回だけだったような?
いや見せた事は見せたけど・・・?

とりあえず不滅の守人クリアしちゃうと貰えなかったかも?と思い
とりあえず埋門からワジャームにエリチ>白門に戻ってもう一回社長に話しかけたら
招待券見せるの選択肢が…ホッ(*´Д`) =3
ちょっと焦りましたが、また別キャラでやる機会があったら覚えておかなくちゃね。
φ( ̄ー ̄ )メモメモ




アルテパでチョコボ掘りするとたまに牛皮が出るのでなめしつつ、
ラムマント(49)製作で現在革46まで来ました。

雄羊さん自体が競争が激しいので競売で値段見て買ってます。
鞄の中身が毛皮だらけですよ。
毛皮だらけ
今日はギルドよりは安かったから買うだけ買ってやるぞー。
合成
上級サポ受けて、1回割れたくらいかな?
材料約1D分買って+0.5up
+1
HQモデキターヽ(*´∀`)ノ
普通のギルドで売ろうとしたら氷曜日。定休日でした。
雷曜日は~革ギルドが安いの~♪と、歌ってた割には忘れてましたわ(;´・ω・`A 

 って事で、
スリプガIIのNM行く前まで準備しようとしてましたが、
アイテムドロップしないとか時間がかかって終了。
他にも一緒にやりたい人が増えたので
次回までに準備して行こうって事になりました。

ジュノのクエスト報酬で貰えるんですが、「君への忘れもの」
これを発生させるまでが大変。
日付またぎとか時間掛かるネこれ。
メモしときましょ。

カンパニエの眠気覚ましに
スリプガ2のクエの準備にアーリマン(Bat eye?)狩ってましたが
レンズが出ない…( ̄Д ̄;)
アーリマン
移動に楽な適当装備の白で来ちゃったから戦う度MPすっからかん。
闇天候になったら闇エレ狩るんだ・・・とか思ってたんですが、
雪です、吹雪いてくるし・・・
で、1時間ほどやって何とかレンズが出ましたがExて・・・
さっさと占い球用に投げ入れてくるか。(ノ・∀・)ノ=○

MP待ちの内に流砂洞の振動の間が一人でも行けると判って
振動石取りにアルテパへ。

アニバーサリリングは勿論、
過去で王の間[S]も落ちてたんで、ちゃっかり洗いドリングも貰ってきた。
何だか経験値がすごい事になるらしいのでドキドキ(*´ー`*)。・:*:・ 
倉庫の使い切れていない去年のアニバをどこまで使い切るかが問題。
モグ
チャット回数:51696
NPCはなしかけ回数:45582
パーティ参加回数:709
アラ参加回数:28
戦闘回数:20571
戦闘不能回数:495
敵を倒した回数:10108
GMコール回数:0
こんな感じクポ!

メイジャンやってないから良くわかんないけど
NM倒したり特定の天候とかで倒したりするのよね?
判らないのでエレ狩りがどこまでやって良いか悩む (;´・ω・`A

合成がぼちぼちやって上がってきてます。
ウルフゴルゲット作る為に土クリ探してぶらぶらと砂丘。
白/狩でサーチしてたら変わった名前のがいたので見に行ったら
新規追加NMさんでした。
nm
( ゚∀゚)キャーネコサンヤッツケテー
と、側で魚狩ってLv上げしてたPTに期待の目で見られ
60なら大丈夫よねと戦ってみたら

ウチの鯖は統合で消えちゃうので最終日にLSイベントがありました。

ファッションショーって聞いたのに
誰だよ素晴らしい着替え+トークマクロ芸披露してくれるのはッ!≫【ボス】
移動前で競売も品不足なのにアビリティとか色々駆使して楽しませてもらい、
残り2時間があっという間のイベントでした。

自分は動画撮るのに夢中で出るタイミングを逃したけどねッ! ( ゚Д゚)y─┛~~
 おしゃれふく
思い切って交換した勝負服【赤】でこっそり記念撮影に紛れ込む【ネコ】

統合後はと言うと・・・

そういや次回VerUPでは練成もあったなぁ。
と、とりあえず練成釜が混まないようにMy練成釜を取る為に
5まで上げ。水クリが大量に消えて行ったよ・・・(´Д⊂

練成品作る時に要る属性燃料入れないと 練成スキルはアップしないそうだ。
なのでジュース類は水属性以外は入れまくっても上がらない罠。(他、叩くでもUPするらしい)

さて5になったので携帯練成釜のクエが受けたのですが・・・
各地の召喚獣戦行くとこのあたりで取れる石拾って来いと。
フーン、バザーで買う事も出来るんだ。( ゚∋゚)

・・・・ん!? 

練成 
練成も次回VerUPであるっぽいし練成あげときますかと窯にどんどん投入(ノ・∀・)ノ=●

完成させず失敗で終わらせるスキル上げが良いらしいと聞いたので
余ったクリスタルを入れていたけど全く上がらず・・・
叩くか燃料投入でも上がると聞いたのにおかしいなぁ。

よくよく調べたら燃料は対応する属性の燃料を使わないとあがらなかったらしい・・・
(ジュース類→水)
余ってるからと大量に入れた土クリ・風クリ勿体無い事した・・・(;´・ω・`A
水の塊10個位で3近くまで来た・・・ジュース作れなくなるから水クリ貯めねば。

ビシージは皇国戦績がなかなか貯まらないので機会があれば行ってます。
「Xboxだとビシージでフリーズする」のが怖いので
X箱の相方の分まで稼ぐよ( ゚∀゚)o彡゚
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技
有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技 (JUGEMレビュー »)
Flashクリエイター26名, 朝倉 鳩文, AKIRA, 碇, アンタイトル
FLASHでアニメーションを作りたいと思っている方は読むと良いです。ツールの使い方判る中級向。ムービーやらサンプルの入ったCD付

Recommend

ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
TVバラエティ
噂の神番組。
ファミコン世代は見なさいってば!

Recommend

巌窟王 サントラ
巌窟王 サントラ (JUGEMレビュー »)

話題となったアニメ巌窟王のサントラ。
ファンなら1度は聞いてシーンを思い出したい。
あのOP・EDも勿論入ってます。

Recommend

ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜
ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜 (JUGEMレビュー »)
野本 憲一
模型作りの教科書とも言える。
ただ作るだけでなく、
原型から型を取る作業工程なども載っているのは珍しい。
道具の紹介もあるので道具購入時の参考にもなる一冊。

Recommend

鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30))
鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
最近CMにちょこちょこ出るようになったお笑い芸人「ラーメンズ」小林氏の漫画。
NOVAウサギよりシュールかも?

Recommend

魔法少女隊アルス VOL.1
魔法少女隊アルス VOL.1 (JUGEMレビュー »)

魔女界に飛ばされたアルスと仲間のお話。
作画は良いが萌えすぎず、
キャラクターも出来ている。
独特の世界観が魅力的。

Recommend

HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践
HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践 (JUGEMレビュー »)
エビスコムテックラボ
中級以上お勧め。
ブログのデザイン変更に参考になる1冊。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    きRIN
  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    まみぃ
  • 親子丼はわかりますが
    きRIN
  • 親子丼はわかりますが
    ワイソ
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • 安さと無知故に
    きRIN
  • 安さと無知故に
    まみぃ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM