
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

折角買ってもらった野菜ボーロが気に食わないようなので
夏のお野菜が傷みやすい時期に向けて新しいおやつを仕入れてみました。

「とれたて朝市ベジタ」
http://www.doggyman.com/product_db/ditail.php?id=303
子供のおやつ売り場にあるカルパスみたいな感じです。

まずはアルファルファ味の方をあげてみる
モヒャモヒャ(。・ω・。)” 
袋に詰めずに味わってると言う事は気に入ったのか?
モヒャ・・・ゴクン(。・ω・。⊃”
残り詰めた!そのまま長いのを詰めた!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
出なかったらどうしようと頬ぐりぐり。
怒って孔明さん別宅へダッシュ。

病院早速行かなきゃならないかと心配していたら
おかわり貰いに孔明さん再登場。
(。・ω・。)ノ”オカワリクレ

頬がすっきりしていて取り出せていたので安心しましたが・・・
気をつけなきゃ(;゚∀゚) 

ハムスター育成のサイトでピーマンも食べると書いてあったので
大好きなパンの耳をかじっている孔明君のそばにピーマンの端切れを設置。
チョコッと食べて(゚Д゚=)ノ⌒゚

初めて食べさせたけど気に入らないのか?
と、思ったら翌朝には無くなってました。
かぼちゃの時もそうだったけど…人前では食べたく無いのかい?
このツンデレハムスターめw

2月の寒さが戻って暖房つけないと16℃…ストーブ いるいるヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
最近は土堀りが楽しい孔明君、ケージから出ると餌か土の入っているタッパーを探しに行きます。

100均一で買った園芸土(ピートモス)は粉状でパサパサしてるので水を入れて
ちょっと水分含んだ状態にしてあるのですが、フタ開けると孔明君つるりと入場。
土掘りの合間にほほ袋に入れたおやつを取り出して食べる位の寛ぎっぷり。
土を掘りすぎて一度丸ごと埋まったら、体が冷えたのか急いで出してくれコール。
外は暖房で暖かくなったけど土はまだ冷たかったか・・・(;´・ω・`A

朝ご飯のタイミングでおきてきた孔明君。
折角なのでとご主人様の手の上でヒマワリ貰う。

その後出勤の準備をしていると、
ガリ。

足動かして無いのに何かが当たった??
よく見たら足元に孔明君がこれ(足の指)は食べ物ではないのかと諦め顔。
お家のケージとなおかつ別宅へのトンネルの繋ぎ目も外れていたのでどちらかから出た模様。
いや、踏まなくて良かったしすぐ見つかってよかった。

同じジャンガリアンが土遊びする動画を見て
孔明君にも土堀りをやってもらおうと土と掘るように入れ物買ってくる。
だが、新しい場所に孔明君パニック。
ああ、匂い無かったわね…(;´・ω・`A
親しんでもらう為に旧別宅の残骸から種とかとりだして撒いてみる。
種から芽が出るのが先か、孔明君が食べるのが先かどっちかなぁ。

10日分ほどまとめて記入したのをそのままうp。
多分記録にならずに埋もれて行きそうだったんで・・・(;´д`)ゞ

1/12
人前でも出てくるようになる。
でも滞在時間5ふんあるかないか。
朝8じくらいと昼すぎ、夜9時くらいに1回ずつお出かけを発見。
キャベツをもらっても、ちょっとだけ動じないようになった。

1/13
深夜照明とTVが消えた後に活動開始。
まだやっぱり人目には慣れていないみたい
滑車の音が思ったより響くので対策考えないとね。

滑車が汚れてきたのでお昼に掃除。
騒がしかったのか触っていないのに威嚇の声出してた。
ホッカイロケースの奥なので、新しいお家袋だけ作成。
ちょと箱改造してトンネルで繋げたら見事孔明君の別荘完成w
ギーって騒ぐから入ったの判ったww
8-9時位に一回出て別荘で遊び、以降は寝てしまった。
顔を合わせる時間がまだ合わないなぁ(;^ω^)

正月明けたし時はキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!
と、クリスマスにお願いしていたハムスターを買いに行ってきました。
迷ったせいで帰りはほぼ夜。さ、さむい(((( ;゚Д゚)))

おうちを組み立ててもらい
お家組み立て
完成ヽ(*´∀`)ノ
完成
で、お家に入っていただきましたが
ものすごく動いてくれてカメラに写せなかったです・・・(;^ω^)
はむすたー

1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技
有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技 (JUGEMレビュー »)
Flashクリエイター26名, 朝倉 鳩文, AKIRA, 碇, アンタイトル
FLASHでアニメーションを作りたいと思っている方は読むと良いです。ツールの使い方判る中級向。ムービーやらサンプルの入ったCD付

Recommend

ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
TVバラエティ
噂の神番組。
ファミコン世代は見なさいってば!

Recommend

巌窟王 サントラ
巌窟王 サントラ (JUGEMレビュー »)

話題となったアニメ巌窟王のサントラ。
ファンなら1度は聞いてシーンを思い出したい。
あのOP・EDも勿論入ってます。

Recommend

ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜
ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜 (JUGEMレビュー »)
野本 憲一
模型作りの教科書とも言える。
ただ作るだけでなく、
原型から型を取る作業工程なども載っているのは珍しい。
道具の紹介もあるので道具購入時の参考にもなる一冊。

Recommend

鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30))
鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
最近CMにちょこちょこ出るようになったお笑い芸人「ラーメンズ」小林氏の漫画。
NOVAウサギよりシュールかも?

Recommend

魔法少女隊アルス VOL.1
魔法少女隊アルス VOL.1 (JUGEMレビュー »)

魔女界に飛ばされたアルスと仲間のお話。
作画は良いが萌えすぎず、
キャラクターも出来ている。
独特の世界観が魅力的。

Recommend

HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践
HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践 (JUGEMレビュー »)
エビスコムテックラボ
中級以上お勧め。
ブログのデザイン変更に参考になる1冊。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    きRIN
  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    まみぃ
  • 親子丼はわかりますが
    きRIN
  • 親子丼はわかりますが
    ワイソ
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • 安さと無知故に
    きRIN
  • 安さと無知故に
    まみぃ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM