このブログのタイトル画にもなっている実家のソラ(Aコッカー)が亡くなりました。
2003年のGWに実家のお家に来てからあっという間の9歳でした。
一番恐れていた交通事故で、即死だったようです。

母に連絡を入れおしたらまだ体が温かいので
ベッドに使っていたダンボールにソラを入れて撫でているとの事。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいつもと違う気持ちを察してか
代わりにずっと泣いていたので
自分は涙もそんなに出る事も無くぽっかりとした空しさと胸が痛い気がします。

子供のいない間いてくれてありがとう、ソラ
もう1回位娘と遊ばせてみたかったなぁ。

先代のマリさんが行方不明になり、ソラを迎える時に
次こそは後悔しない飼い方をと思ったんですが、難しい事でした。

明日私達が行くまでは火葬場に持って行くのを待ってくれるそうなので
お別れをしてきます。

今年で6歳アメリカン・コッカーのソラおっさんU。・ω・。U
選んだ時もそうですが、丈夫で何より。

実家で元気でお昼寝しているのですが、
メタボな体型で放牧されているので運動不足。
ある日足の関節がカクカクいうので
病院行ったら関節炎といわれたそうです。

この状態で散歩など運動すると筋が切れちゃうかも。
という事で、ますます運動不足に・・・
ごはんもおから入りご飯なんですが
消費しないからどんどん太っちゃいますよね。

一番は親が
ついおやつあげちゃうのがいけない気もしますが(;´・ω・`A

そして我が家にいる次男坊・ジャンガリアンの孔明君。
先日本屋でハムスター本読んだら
1歳半越えたらそろそろ健康に気をつけてみたいな事が書いてありました。
おじちゃんですか、孔明君・・・いや、さん。

やはり思い出しては涙が出たけど、
泣くのを我慢しようと思ったけど、
それだけ長い間いてくれたから哀しいんだと思ったら、
やっと落ち着いてきた(´:Д・`)
また生まれ変わっても自分達のところへ来て欲しい。

セイ姫の遺体は両親が調べて
合同火葬で骨も拾えないけど供養してくれる所(¥3000)へお願いしてきました。
骨を貰っても我が家では入れてあげれる墓も無いし管理できる人がいないので
それでいいのかもしれない。 

何かで調べる為に書いておくが、
ペット葬儀の場合だと色々あるけど¥7000〜だったらしい。

先代のマリさんの時は蒸発してしまったから、考えていなかったけど
改めて残りの達の時の事考えた。

セイちゃんは漢字で名付けてないけど
星であり生(生きる)の猫だったよ。

 実家の愛猫セイ姫がなくなりました。
白血病で余命1週間といわれ、それを過ぎて5日、頑張って生きてくれました。
調べたら6歳でした。
実家に来てそんなに経っていたのかと驚いています。

ここ半年は不幸が重なり、病気の兆候どころか
ちゃんとなでてやる時間も無かったのが哀しいです。

頑張ったね、セイちゃん。お疲れ様。

ハムスターの孔明さんは相変わらずハゲたままです。
抜いた後の毛が伸びてきたかな?って気もしますが
ハゲの範囲が広がってる気もしなくはない(;゚∀゚)

宿泊時は台所にした所、何とかクーラーいらずの26-8℃。自分の考える許容範囲の温度でした。
我が家のは古いクーラーなので効き過ぎる時があるから、夏はどうしようかな・・・(;´・ω・`A

と言う訳で、お土産にちょっとは運動量が増えるように増設用トンネルと
こんなものかってみました。
■サンコー 涼感プレート(S)
http://www.sanko-wild.com/animal/c_447.htm
お昼寝用?ベッドをメインハウスの方にも作られたので狭いけど・・・
ちょっとは涼しくなるかな。(;´・ω・`A

ジャンガリアンハムスターの孔明さん。
別宅のダンボールをケージに変えてからご不満のようで
お手製散歩用サークルとメインのケージから脱走する策まで思いついたようです。
ひどい時は1日に3回も脱走する時も…。
メインケージは鍵をつけて対策出来ましたが、
孔明さんがいつの間にか横っ腹がハゲになってました。
最初は片側だけでしたが、いつの間にか反対側も・・・

考えられる理由は
1.ストレス
2.脱走した時に付いたホコリによるアレルギー
3.脱走した時に何か(ダニ)拾った
4.ストレスで餌鉢入って噛んでいる内に摺れた

元気も食欲はあるし、鼻血、出血は無し。
地肌は見えていなくて、日本犬の冬→夏毛の生え変わりのような脱毛ッぷり。
こんな感じで夏毛に変わるものだったかなぁ?と様子見です。

あまり環境を変えてはいけないと思い、
とりあえず砂浴び用の砂だけは買って来ました。
これから日中暑い時期なのでお泊りの時連れて行こうと思ったんですが・・・
ちょっとでも涼しい台所においてお留守番ですな。(;´・ω・`A

久々実家で一泊。
家よりは涼しいはずだけど、やっぱり暑い。
昨晩は犬ソラが暑さのせいか、うなされていたのがちょっとかわいそう・・・

暑くならない内にと散歩に行きましたが曇があるとはいえ暑い。
さんぽ・木陰で休憩
木陰で休憩してお水も補給。

姉が貰ってきてくれました。
ソラ、そういやもう5歳だったかと報告書を見てしみじみ。
 ソラ
甘えん坊で食っては寝てのだらり生活だけど全部標準値です。

実家に帰ると田んぼに水が入っていました。
空が水面に映って広く感じるのでこの季節も好きです。
散歩ついでにソラと撮ろうとしたら
水田とソラ
うむー、閉じてる目の方だわ。
呼んではみたものの、なかなかじっとしてくれなかったりで
正面とか開いてるほうの目のアングルで撮らせてくれず帰宅。
水田の時期短いんだけどなぁ。

2人で来る日は用事が多くて
実家の愛犬をお散歩に連れて行けなかったんですが
久々車で一緒にドライブしつつ芝生のある川原へ行って来ました。
川原で散歩
タンポポもあって春の気配〜
でも日が落ちると川原寒い・・・

芝生でご主人様とかけっこもしてきましたが
片目が見えないから
見えない側にいると走ってる時ぶつかっちゃう Σ(´□`;)

ソラ
革のはぎれ買ってきたし、取れにくくてカッコいい眼帯作ろうねー


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技
有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技 (JUGEMレビュー »)
Flashクリエイター26名, 朝倉 鳩文, AKIRA, 碇, アンタイトル
FLASHでアニメーションを作りたいと思っている方は読むと良いです。ツールの使い方判る中級向。ムービーやらサンプルの入ったCD付

Recommend

ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
TVバラエティ
噂の神番組。
ファミコン世代は見なさいってば!

Recommend

巌窟王 サントラ
巌窟王 サントラ (JUGEMレビュー »)

話題となったアニメ巌窟王のサントラ。
ファンなら1度は聞いてシーンを思い出したい。
あのOP・EDも勿論入ってます。

Recommend

ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜
ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜 (JUGEMレビュー »)
野本 憲一
模型作りの教科書とも言える。
ただ作るだけでなく、
原型から型を取る作業工程なども載っているのは珍しい。
道具の紹介もあるので道具購入時の参考にもなる一冊。

Recommend

鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30))
鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
最近CMにちょこちょこ出るようになったお笑い芸人「ラーメンズ」小林氏の漫画。
NOVAウサギよりシュールかも?

Recommend

魔法少女隊アルス VOL.1
魔法少女隊アルス VOL.1 (JUGEMレビュー »)

魔女界に飛ばされたアルスと仲間のお話。
作画は良いが萌えすぎず、
キャラクターも出来ている。
独特の世界観が魅力的。

Recommend

HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践
HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践 (JUGEMレビュー »)
エビスコムテックラボ
中級以上お勧め。
ブログのデザイン変更に参考になる1冊。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    きRIN
  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    まみぃ
  • 親子丼はわかりますが
    きRIN
  • 親子丼はわかりますが
    ワイソ
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • 安さと無知故に
    きRIN
  • 安さと無知故に
    まみぃ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM