
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

掘り出した本で発見。

もうFLASH5どこかいっちゃったよ。(´・ω・`)ショボーン

 

でも動画に使うためには必要不可欠なので

MXさんを探し出してフシギカメラの中身ちょとのぞく。

(。-`ω-)ンー、わからんw

図書館でアクションスクリプトの本残ってないか探してくる・・・

続きを読む >>

というのがありまして、

https://shindanmaker.com/552499

1RTでお絵かき歴

3RTで人生で初めて練習したキャラ

5RTで人体を描く時の順番

10RTで絵を描くときの小技を1つ

14RTで背景だけの絵を描く

 

3RTまで来たのでツイッターに載せましたが、

文字制限があったのと、他のもついでに語っておこうと思います。
 

ネットをうろうろしていたら、

当時メタセコで探していたトゥーンレンダリングのwarabiがあった。

早速DLしたがwarabi-0.2.10であった。

もう少し上位のwarabiMPを探したが、どうもローポリ3D本の付録についていたらしく、

図書館にも無いそうで、その本を買うかどうかで迷う。

 

今やBlenderがあるので、

そっちを一から覚えてトゥーンレンダリング設定を覚えるべきか(;^ω^)・・・

 

今の3Dアニメ(ミクダンス)やローポリやってる人は

環境何でやってるんだろうと思った1日でした。

 

公式の方でやっと全作品公開になったんで、
リンクをペタリ。完成品はPixvでも上げてますよ。(=゚ω゚)ノ□"

>FF11 7周年記念ファンアートコンテスト 全応募作品を一挙公開!
http://www.playonline.com/contest/ff11/fanart4/index.html

ご主人様と一緒に出しましたが、後の方にいますよ。
クリックすると画像が最大化するけど、
我が家のディスプレイの解像度では大きすぎて閉じるボタンが見えませんYO、■eさんってば・・・(;´д`)

自分の方は
鉛筆でコピー紙に下書き

下書き転写
画用紙に転写

カラーインク着色
カラーインクで影っぽいの入れ

色鉛筆で彩色
そんな感じで仕上げの色調整以外はアナログ画材(色鉛筆メイン)で描いていました。

急いで描いたので改めて見ると雑な所もチラホラ・・・
コピックやデジタルで塗ってみたい気もしますが、
まずはFF11・30のお題終了が先かな? と言う事でまたの機会なのです。

アップデートしてみました。
IEに何か追加されてるッ Σ(・ω・ノ)ノ!
リンク先チェックしてくれるのは嬉しいです。
毎回ネットを巡回してくると2-5個スパイウエアらしきものが検出されるんですが
ウィルスチェックの検索も速くなってます、かなり。

ただ、Javaスクリプト関係かな?
ブログで日記をつけるときなどに絵文字のウィンドウ出しますが、
その別ウィンドウなど出す時にちょっと反応が遅い感じ…(;´・ω・`A

久々ゲーム以外の記事ですw (;゚∀゚)
ニコニコ動画用などにちょこっと動画を作るのに
大体はWindowsムービーメーカーで作ってますが、
文字の位置とか切り抜いた画像を動かすとかまでは×。

FLASHで作ろうかと思ったけど、
swf形式は読み込まないからどうするのよと・・・(;´・ω・`A
とりあえずムービーメーカーや変換ソフトで読み込ませれそうな
movで書き出せないかなと。

でも何故かエラーでパブリッシュはうまくいかなかったのでネットでウロウロ検索。
ファイル>ムービーの書き出しで avi形式書き出し。
このてがあったか。Σ(・ω・ノ)ノ!

但し、無圧縮で書き出したので5分ほどのムービーが1GB・・・
(((( ;゚Д゚))) < BGM入ってないのに・・・PCが息切れしそうな動作音ダワ
動かしたいシーンだけFLASHで作って貼るしかないかな。

一旦MHFは休止なので、
動画編集の練習ついでにキャプチャーソフトで色々撮ってきたんですよ。
(後半時間無かったので、古龍の一部とラージャン・蟹達が取り忘れてた・・・)
(;´ω`A

そのまま直接編集しようと思ってたんですが、
キャプチャーで撮ったままの生データー・・・
音声無しで1つ数分なのにファイルのサイズの単位がGBですか!? Σ( ̄Д ̄;)

ムービーメーカーで適当にカットしてMBのサイズまで縮めました。
高画質ビデオ大なら何とか画質保ってる・・・かな。
MHF動画
サイズも気にせず撮っていたので大小約70個のファイル。
計200GB位・・・我が家の外付けHDにも入らんです。Σ(-ω-ノ)ノ!
編集大変だぁ。でもやらなきゃバックアップ取れないわ;;

Windows用で便利なので使ってますが、フリーの圧縮・解凍ツールLhaplus
セキュリティ上の脆弱性に関する注意喚起が公表され、
最新版が28日にUPされたらしいので、Version 1.56からVersion 1.57にあげてきました。
窓の杜などで今からDLする場合は1.57になっているので大丈夫なんですが、
既に使っている人は注意しなくちゃですね。

>情報処理推進機構:「Lhaplus」におけるセキュリティ上の弱点(脆弱性)の注意喚起

http://www.ipa.go.jp/security/vuln/documents/
2008/200804_Lhaplus.html


>HoeHoe.com 跡地
http://www7a.biglobe.ne.jp/~schezo/

PCでのネットゲームが増えて来た訳ですが・・・
これを入れてたまに分析というか敵とか自分の動きを見てます。
それでもしんぢゃうけどね・・・(;´・ω・`A

">≫Dxtory
http://dxtory.com/home-ja.html

今の所MHFは撮れた・・FFも撮れそうな感じです

3月にあった某社ブログなどを踏み台に使ったウィルス感染に
いまだびくびくしております。

大体見る場所は決まっていますが、昔見ていた攻略サイトとかも報告があったので、
ほぼ毎日ウィルスチェックです…引っかかるのはスパイウエアですが((((;゚Д゚)))

iframeを使った手口をよく聞くので、
うちのブログのテンプレもメモ帳にタグをはりつけて確認してみました。
現時点(4/16)では不審なURL、iframeのタグは無かったです。

HPの方は一部iframeのタグを使って作っているので、
このままだとiframeを非表示にされている人が見に来ると中身が見えないので
近々直さなきゃなと…(;´・ω・`A

閲覧する側・される側、気をつけなくちゃですね。


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技
有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技 (JUGEMレビュー »)
Flashクリエイター26名, 朝倉 鳩文, AKIRA, 碇, アンタイトル
FLASHでアニメーションを作りたいと思っている方は読むと良いです。ツールの使い方判る中級向。ムービーやらサンプルの入ったCD付

Recommend

ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
TVバラエティ
噂の神番組。
ファミコン世代は見なさいってば!

Recommend

巌窟王 サントラ
巌窟王 サントラ (JUGEMレビュー »)

話題となったアニメ巌窟王のサントラ。
ファンなら1度は聞いてシーンを思い出したい。
あのOP・EDも勿論入ってます。

Recommend

ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜
ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜 (JUGEMレビュー »)
野本 憲一
模型作りの教科書とも言える。
ただ作るだけでなく、
原型から型を取る作業工程なども載っているのは珍しい。
道具の紹介もあるので道具購入時の参考にもなる一冊。

Recommend

鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30))
鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
最近CMにちょこちょこ出るようになったお笑い芸人「ラーメンズ」小林氏の漫画。
NOVAウサギよりシュールかも?

Recommend

魔法少女隊アルス VOL.1
魔法少女隊アルス VOL.1 (JUGEMレビュー »)

魔女界に飛ばされたアルスと仲間のお話。
作画は良いが萌えすぎず、
キャラクターも出来ている。
独特の世界観が魅力的。

Recommend

HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践
HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践 (JUGEMレビュー »)
エビスコムテックラボ
中級以上お勧め。
ブログのデザイン変更に参考になる1冊。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    きRIN
  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    まみぃ
  • 親子丼はわかりますが
    きRIN
  • 親子丼はわかりますが
    ワイソ
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • 安さと無知故に
    きRIN
  • 安さと無知故に
    まみぃ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM