
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

20060309_142323.jpg
あちこちでニュースやってるけど、我が家のストーブの裏側に発見。
特にでっかい家電である洗濯機はチェックした。
冷蔵庫は同メーカーで去年壊れて交換したのでOKかと。
売り飛ばす確率の高い掃除機、加湿器にはあったけど・・・買うのが怖いなぁ。
やば、エアコンかなり昔のだから付いてないわッ!!Σ(゚д゚)

春(4/1)から施行されたらどうしようね〜(;´ω`A``
オークションでも量が多いと対象に入っちゃうし。

つか、中古屋巡りの楽しみ半減。
引越しで家電処分する人は大変だ・・・
一番怖いのは不法投棄増えそうなのよね。
処理するにも税金使われるだろうし…(〃´o`)=3 フゥ

説明などまとまってると思うサイトを発見したので置いておきます
( ・_・)つ”
≫電気用品安全法に反対します
http://antipse.org/index.html

携帯性能どんどん良くなって来てますね。
Javaアプリや着メロ、カメラの性能と
携帯選ぶ時の条件がどんどん増えていって困っちゃいます。

特に前からあった着信音はどんどん進化して
「着メロ」「着うた」「着声」なんかまで出てますから、
いかに携帯から出せる音源が増えたかですね。

ただ、

  • 2005.04.26 Tuesday
  • ATM

人によっては25日給料日で
初のお給料を手にした所ではないでしょうか。

よく使う銀行が近くにあるとは限らないわけで、
本日は遠出して各社ATM巡り。

近所のATMが止まってしまったようなので別の場所へ
コツコツ貯めた小銭を貯金に行ったらATMから変な音が・・・
ええ、ATM止めてしまいました。
カムバック!!お金と通帳〜!!Σ(゚口゚;

画面にしたがって横のお電話でHELP。
すぐ修理に飛んできてくれると係員さん。
でも、

車が無いと行けない名古屋の穴場的焼肉屋さん「YUTORIRO」。
久し振りに連れて行ってもらいました。

おしゃれだけど、おしゃれすぎて何の店か判らない所と
外から店内が見えないのが客が入らない理由かと。

店内は和風だけどジャズとかが流れて落ち着いていて雰囲気良し。
夜は混むので昼のランチ時に行くのがよろしいかと。
赤米だったかココのお米も独特で好きです。
席に着くと炭火を用意してくれるのでちっこいお子様はご注意を。
今回は火が強かったので、焼いてる時にちょい軽い火傷。(>_<)

注文したのは

効くと噂の漢方薬の店を聞いて岐阜山間部へ。
花粉症軽いのに目が、鼻がムズムズします。
甜茶ドリンク飲んでいくぞぅ車

店員さんに聞いたら、
効果は漢方薬なので効かない人もいるとの事。
3日分で大体合うかが判るそうなので、
1日分¥315で3日分処方していただきました。

花粉症のひどいご主人様、
今日も鼻水、のどに来て大変そうだけど合うといいなぁ。

という事で「ぷらっとこだま」のチケット買いにお出かけ。
はー、営業時間ギリギリ…久し振りに走りました。

後でチケットの封筒見たら「電話で予約してから購入できます」
もう少し早く知っていたら・・・_| ̄|●

青春18切符や夜行バスでの長時間の旅はダメだけど
ちょっとでも安くいきたい場合はこれオススメです。
ちなみに注意事項はJR東海ツアーズの窓口・JTBのみ扱い。
あと、

外と内側2つカメラのドコモP505iを利用していますが、
何度も落としたせいかサブディスプレイがドット欠けすごい。
誰から着信か見えてません。(w)

携帯P505isになるとカメラのレンズが本体側の手(ヒンジ)の近くになって
ワンプッシュオープンが無いので個人的には不満。

そんな中でワンプッシュオープンに対抗できる機種発売。
2月になって値下げしているかなと思い電気屋さんへ。

新規ならばっちりのお値段でした。
ただ、そこのPOPで今頃気づきました。

用事で名古屋矢場町行ってきたら
松坂屋の西側交差点あたりで何だか騒がしい。
よーく見ると光るりんごマーク。
applestore
1/22にOPENのアップルストア名古屋栄店でした。

入り口入って中央にガラスの階段。
カップルで来るおにーさんはスカートのおねーさんを
お姫様抱っこして昇らないと中身見えちゃうヨ。汗

お家で作業中に呼び鈴が。
「警察ですー」
チラリとみても警察官さんいるー。
ちゃんと「警察の方から来ました」ではなくそう言うのね。
路中はしてないし、何かしたかしらと思いつつ玄関へ。

プロフィール用画像にも使われているフモフモさん
クリスマスにプレゼントしてもらった白と黒猫タイプが我が家にいますが
フニフニして手触りも良く、可愛すぎて誘拐未s…連れて帰られそうになる心配は何度か。

あまりに心配で欲しい人には自分で買えるようにHPでも紹介しておこうかと。
…思ったら公式HPって無いのね。びっくり
Googleでググってみたけど今持っている「白ふもも」「黒ふもも」(L)は通販ではもう売ってないらしい。大事にしよう…冷や汗
ハンズでも売上上位だし、思っていたより人気の商品だったようです。

ちなみに名古屋だと「東急ハンズ」「アピタ」雑貨の「Passport」に扱ってるのを見かけます。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技
有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技 (JUGEMレビュー »)
Flashクリエイター26名, 朝倉 鳩文, AKIRA, 碇, アンタイトル
FLASHでアニメーションを作りたいと思っている方は読むと良いです。ツールの使い方判る中級向。ムービーやらサンプルの入ったCD付

Recommend

ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
TVバラエティ
噂の神番組。
ファミコン世代は見なさいってば!

Recommend

巌窟王 サントラ
巌窟王 サントラ (JUGEMレビュー »)

話題となったアニメ巌窟王のサントラ。
ファンなら1度は聞いてシーンを思い出したい。
あのOP・EDも勿論入ってます。

Recommend

ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜
ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜 (JUGEMレビュー »)
野本 憲一
模型作りの教科書とも言える。
ただ作るだけでなく、
原型から型を取る作業工程なども載っているのは珍しい。
道具の紹介もあるので道具購入時の参考にもなる一冊。

Recommend

鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30))
鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
最近CMにちょこちょこ出るようになったお笑い芸人「ラーメンズ」小林氏の漫画。
NOVAウサギよりシュールかも?

Recommend

魔法少女隊アルス VOL.1
魔法少女隊アルス VOL.1 (JUGEMレビュー »)

魔女界に飛ばされたアルスと仲間のお話。
作画は良いが萌えすぎず、
キャラクターも出来ている。
独特の世界観が魅力的。

Recommend

HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践
HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践 (JUGEMレビュー »)
エビスコムテックラボ
中級以上お勧め。
ブログのデザイン変更に参考になる1冊。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    きRIN
  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    まみぃ
  • 親子丼はわかりますが
    きRIN
  • 親子丼はわかりますが
    ワイソ
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • 安さと無知故に
    きRIN
  • 安さと無知故に
    まみぃ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM