
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 去年風邪の時にゆず茶にはまり、値段の高さに驚いて
今年は自作に挑戦するかなと思っていたけど
柚子っていつの季節なんだろ?

とりあえず冬至も過ぎた頃に柚子が安くなっていたので2個お買い上げ。
柚子ジャムも良いなと迷っている内に1個痛んだ。(´;ω;`)

旦那様のご希望もあり、
柚子ジャムにしようとレシピを検索したのは良かったんですが
よく読まずに皮を刻んで作り始めてしまい

煮る時に(固まりやすくなるので)入れておくと良い、種捨てちゃった・・・(/ω\)
 
すぐ作れると思っていたら
皮を一晩水につけておくレシピが多かったので、今日中に作るのは無理。
とりあえず失敗ばかりだけど次回の成功のために作ってみます。

・・・それにしても
手と台所が柚子の良い匂いだぁ。( ´∀`)ノノ.☆.。.:*・°

12日は旦那様が戦国文化史検定を受けるので名古屋駅へ。
自分はついて行きたかったけど、退院したばかりなのでお家で待機であります。('◇')ゞ

帰りに「買えそうだったから」と
行列を並ぶの苦手な旦那様には珍しくバームクーヘンのお店で並んで
ラスト1個を買えたそうです。【よくやった】【やったー!】ヽ(*´∀`)ノ

どうやらいつ見ても並んでいる行列は
クラブハリエB-studio Nagoyaの焼きたてバームクーヘンを買うための行列らしいです。
焼きたてだけあって消費期限は「本日中」、お値段は意外に安い1個630円だそうです。
バームクーヘン
お茶を淹れて食べたけど、生地フワフワ〜
外側に薄く砂糖の層があって、中はほんのり卵の風味と甘い味がする
( ´∀`).☆.。.:*・°
普段食べるガッシリとしたバームクーヘンというよりは
何だかカステラというか・・・ケーキのようなイメージでした。

GWに伊勢のおかげ横丁で出店しているよーと聞いて買ってきました。
黄金柑入りみかんのじゃむ
たまにしかパンを食べない我が家には丁度良いサイズ(*´ー`*)。・:*:・
今の時点では通販はちょっと大きい300gの方しか売ってなかったので買えて良かった〜。

その日は暑かったので、味まろジュースをコップで売ってたんで飲んだら良い感じに冷えて美味かった。
おかげ横丁
他に味まろ/てまりinジュレやてまりみかんも売っていて、
ジュレとこのジャムは試食も出来たっぽいのに勢いでガガッっと買っちゃったよw
てまりみかん
限定のてまりみかん1個入りがあったんだけど、
よくよく考えたらラッピングして母の日のプレゼント用の1つに買っておけばよかったとちょと後悔。

あさごはん
で、やっとパンを買ってきて今朝食べたんですが、マーマレードとはまた違う感じ。
ペースト状で塗りやすくやさしい甘さのみかん・みかんな甘さです。( ゚∀゚)o彡゚
お子様だとこれだけで食べちゃいそうw
ご主人様はヨーグルトに入れてましたがこれも美味しかったそうなんで今度試してみようかと^^

≫早和果樹園
http://sowakajuen.com

某兄さんと3人で行ってきました、
前回満席で入れなかった 芋んちゅ(名古屋・新瑞橋店)
http://r.gnavi.co.jp/n058003/
薩摩・沖縄の郷土料理を扱っていて、
今池店で食べてきたご主人様が美味しかったと言っていたので
苦いらしいゴーヤにも挑戦です。
芋んちゅ
お店の前には既に人いっぱい。
やはりここは事前に予約する方がよろしいようです。
店
6人ほど座れる個室のお部屋に通されて、入り口横を見ると
小さな足湯用のスペースが。
料理が来るまでの間、喜んでお湯入れてダバダバ入ってました 温泉
脚の疲れが取れるし、足がぽかぽかするー
足湯
ゴーヤはピーマンとはまた違った苦味で
たくさん食べれません(;゚x゚)

以降順不同で皆で食べたものφ( ̄ー ̄ )メモ。

最近の朝ごはんコレです( ゚∀゚)o彡゚
ドアラのパン・アイス
※アイスはおやつ用ですよ。
マーガリンパンはちょっと焼いてますが美味しいですね。
アイスは普通の形ですね、でも後味サッパリしたグレープ味です。

ドアラのパン/アイスを食べる>皿を応募する為にバーコードを切る>袋切るので残念。(´・ω・`)
袋をきれいに保存するか、皿を狙うかに毎回悩んでます。
後2年近所のサークルKがつぶれるのが遅かったら毎日買いに行けるのに・・・(´Д⊂

200708041651000.jpg
お出掛け先で新作のポンデアロエヨーグルトを食べる。
さっぱりクリーミーなのを想像してたら
なんだかこれ・・・知ってる味・・・

何だかハイチュウを食べてるみたいな味です (;´ω`)

名古屋駅のまん前に聳え立つビル。
ミッドランドスクエア行ってきました。
今回はお食事と言う事でお昼時に行ったんですが長蛇の列(;・∀・)
友人のオススメで4Fのキッチン雅木に行ってきました。

和風ハンバーグとクリームコロッケ/刺身とカツ/エビフライと白身魚のムニエル
ランチメニューをそれぞれ1つずつ取って味わってたんですが

クリームコロッケ…美味しかった。

そして写真取るの忘れてた…。
ちなみにランチメニューは1700円前後位だった気がする。
気のせいかもしれないけど男性と女性とご飯の量変えてくれてるみたいです。

スーパーででっかいチキンカツ買ってきました。
お肉はジューシーな分厚さというよりは
つまみとかの衣カリカリしそうな薄さの気がする
ジョニ男では大きさ判りにくいかな?
両手くらいありましたよ。
でっかい!
普通に半分コして食べちゃったけど、
これはカツ丼とかの方が美味かったかもな〜

20060702_208853.jpg
ナタデココ食感のマスカットグミです〜
左がライオンの、右がノーベルだったかな?

ライオンのは(ミクシー)マイミク・すぅさんオススメのです。
ぐみ
ライオンのはお家用。しっとりしていて冷やして食べるとウマイ^^
もう一つはお出かけ用。
ちょこっとすっぱいパウダーで、手は汚れにくいと思う。
ライオンのや普通のグミと思うとやや固め。

ちょっとくせになりそう^^

ミスドのメニューに「ポンデ夏みかん」復活。
わーい、まってましたー♪ヽ(´д`)ノ
早速買って食べました。


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技
有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技 (JUGEMレビュー »)
Flashクリエイター26名, 朝倉 鳩文, AKIRA, 碇, アンタイトル
FLASHでアニメーションを作りたいと思っている方は読むと良いです。ツールの使い方判る中級向。ムービーやらサンプルの入ったCD付

Recommend

ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
TVバラエティ
噂の神番組。
ファミコン世代は見なさいってば!

Recommend

巌窟王 サントラ
巌窟王 サントラ (JUGEMレビュー »)

話題となったアニメ巌窟王のサントラ。
ファンなら1度は聞いてシーンを思い出したい。
あのOP・EDも勿論入ってます。

Recommend

ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜
ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜 (JUGEMレビュー »)
野本 憲一
模型作りの教科書とも言える。
ただ作るだけでなく、
原型から型を取る作業工程なども載っているのは珍しい。
道具の紹介もあるので道具購入時の参考にもなる一冊。

Recommend

鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30))
鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
最近CMにちょこちょこ出るようになったお笑い芸人「ラーメンズ」小林氏の漫画。
NOVAウサギよりシュールかも?

Recommend

魔法少女隊アルス VOL.1
魔法少女隊アルス VOL.1 (JUGEMレビュー »)

魔女界に飛ばされたアルスと仲間のお話。
作画は良いが萌えすぎず、
キャラクターも出来ている。
独特の世界観が魅力的。

Recommend

HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践
HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践 (JUGEMレビュー »)
エビスコムテックラボ
中級以上お勧め。
ブログのデザイン変更に参考になる1冊。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    きRIN
  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    まみぃ
  • 親子丼はわかりますが
    きRIN
  • 親子丼はわかりますが
    ワイソ
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • 安さと無知故に
    きRIN
  • 安さと無知故に
    まみぃ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM