
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 いつの間にやら9ですか・・・
ただ今回レイアウト変更は使いにくくなった感じ。
(;´・ω・`A

マイリストの合計数が判らない
いくつかフォルダ分けしてますが、今合計いくつなのか一目でわからない
そのうえ(無料一般会員)100件越えたら古いのから消えるので
前のように残り件数教えてくれる方が助かる。

視聴履歴がいくえふめい
マイページにはいなくて、視聴履歴の機能も消された訳ではない。
右上の[一般会員○○さん]の横の▼で視聴履歴がある。

 [mixiコミュニティ]お金をかけずに美肌になる方法。
100円均一ショップで美肌 その4 トピより。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=43154161&comm_id=16930
(※閲覧するにはmixiにログインしている必要があります)

入院する前↑チェックしていた100円コスメ。
10月上旬にチェックしていたものなのでまだ売っているか心配だったけど
最寄のダイソーまでやっといけたので一部買ってきた。
判りやすく画像大きめでーヽ(*´∀`)ノ

 

次回行くのが15日に決まったのでご飯を食べて早速作品つくりに。
今度は指輪を置いておく小物を作ろうと練ってみる。
水分の調節が上手くいかないのか、
上手くきれいな三角錐に作れないのでいじっているうちに鳥になったw
これはコレで良いハプニングw

ご主人様も回数をこなして慣れてきたのか、
スベスベの細工向き粘土でペン立てを作成。
作品を乾燥させたいから晴れ晴れてくれるといいなぁ〜

ソラ君製作中
1ヶ月前位前にご主人様が陶芸教室行って来たんですが
その時貰ってきた粘土で2人マッタリ作品作り。

200809131702001.jpg
虫刺された(T-T)

で、岐阜県の名鉄広見線・可児⇔御嵩 間が廃線にという噂を聞いて
伏見・顔戸(ごうど)駅と撮ってきた訳ですが・・・
顔戸(ごうど)駅

ちょっとこれは時期的に良い物(ススキ)があったけど
入れるには自分の背が足りなかった(´Д⊂

数年前に車に乗れるようになってから撮った
お気に入りの一枚なんですが・・・
JR可児駅付近
蓮の花の時期で取り直すタイミング狙っている内にマンション出来てた
・゚・(ノД`;)・゚・
蓮の写真は何枚か撮ったけど
電車入っているのは多分これ1枚のみ。
何気無くでももう少し色々とっておけばと後悔。

で、カメラも新調したし後悔する前にとφ( ̄ー ̄ )メモメモ

公開終わりそうだった映画、
ドラゴンキングダム見てきた。
交通渋滞でこの日1回しかやらない上映に遅れる所だったわ(;^ω^)

ド派手なセットやCG、壮大な物語とかすごいの想像しちゃ駄目、
アクションでドキドキして笑う為の映画よ。( ・ω・)=つ≡つ

受け売りですが
ジェット・リーとジャッキー・チェンの貴重な?共演だよ!( ゚∀゚)o彡゚

神社の後ですね、ついでにNドーム前イオンでお買い物して来ました。

今まで使っていた卵10個入る紙製ケースが汚れてきたので
こういうのどこかで売ってないかなと思ったら、売ってた Σ(・ω・ノ)ノ!
6個入りだけど・・・と迷っていたけど思い切って2個お買い上げ。
tamago
箱が可愛い (人´∀`).☆.。.:*・°
1箱約190円。ちょっと端とか脆そうなのだけ難点です。
これで卵のプラスチックケース、買ったらすぐに捨てれるわッ

ズームいいよ、ズーム。(*´ー`*)。・:*:・
逆光気味だったけど、
自分の背よりちょっと高い所にセミがいたのでカメラ撮ってみた。

上が明るさ無補正、下が補正済み。何かに使えそうね( ̄ー ̄)ニヤリ
semi
原寸だとこの位。足の毛?まで見えてる、
up
明るくしすぎるとノイズが見えちゃうけど
ピントが合えば結構細かい所まで見えるのね。

悩んで悩みすぎてデジカメかいました。
Powershot720IS
電化製品は流石に初期不良とか心配だったので、
評判を参考にデジカメオンラインさんで発注。
翌日届いてびっくりです。ヽ(*´∀`)ノ

前のカメラはズームがなかったので嬉しいです。
カメラ機能は今の所満足してます。
ボタン半押しでピントあわせたりが慣れが必要なのと
モード切替や電源入れなおすとデフォルトのフラッシュ撮影になってしまうで
気をつけなきゃですね・・・水族館とか・・・(;´・ω・`A

参考にカメラの比較画像。携帯のサイズとあわせてみました。明るさは無調整。
>携帯
携帯
>デジカメ
デジカメ
>ズーム使用(ちょっと暗くなる?)
ズーム使用
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技
有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技 (JUGEMレビュー »)
Flashクリエイター26名, 朝倉 鳩文, AKIRA, 碇, アンタイトル
FLASHでアニメーションを作りたいと思っている方は読むと良いです。ツールの使い方判る中級向。ムービーやらサンプルの入ったCD付

Recommend

ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
TVバラエティ
噂の神番組。
ファミコン世代は見なさいってば!

Recommend

巌窟王 サントラ
巌窟王 サントラ (JUGEMレビュー »)

話題となったアニメ巌窟王のサントラ。
ファンなら1度は聞いてシーンを思い出したい。
あのOP・EDも勿論入ってます。

Recommend

ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜
ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜 (JUGEMレビュー »)
野本 憲一
模型作りの教科書とも言える。
ただ作るだけでなく、
原型から型を取る作業工程なども載っているのは珍しい。
道具の紹介もあるので道具購入時の参考にもなる一冊。

Recommend

鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30))
鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
最近CMにちょこちょこ出るようになったお笑い芸人「ラーメンズ」小林氏の漫画。
NOVAウサギよりシュールかも?

Recommend

魔法少女隊アルス VOL.1
魔法少女隊アルス VOL.1 (JUGEMレビュー »)

魔女界に飛ばされたアルスと仲間のお話。
作画は良いが萌えすぎず、
キャラクターも出来ている。
独特の世界観が魅力的。

Recommend

HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践
HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践 (JUGEMレビュー »)
エビスコムテックラボ
中級以上お勧め。
ブログのデザイン変更に参考になる1冊。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    きRIN
  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    まみぃ
  • 親子丼はわかりますが
    きRIN
  • 親子丼はわかりますが
    ワイソ
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • 安さと無知故に
    きRIN
  • 安さと無知故に
    まみぃ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM