
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

名古屋城は子供の頃にしか行った事が無く、
機会を逃していましたが花見の時期もあって連れて行ってもらいました。
東門から行きましたが、桜はまだまだこれからな感じ。
東門桜
地下鉄の出口すぐの露店では猫が品物と一緒にマッタリ日向ぼっこ。(*´ω`*)。・:*:・猫売り子
入場料はオトナ500円(ノ・∀・)ノ=●
お天気もいいからなのか平日なのに人が多かったです。
東入り口
加藤清正の像があったのでパチリ。
清正の石曳
木漏れ日の隙間に照らされる緑と桜がきれい。
こもれび

門をくぐるとお城・・・?
工事中とは聞いていたが、見学はこの日やってなかった。(´Д⊂
公開日じゃなかった
工事中で道が狭くなっております。
壁が一部透明になっており、中が覗ける仕組み。
せまいせまい
壁|・・)”チラリ。
まだ柱とかの位置を決めるあたりらしく、
進んでるのかわからない感じです。
すきまからちらり 
続きを読む >>

ご主人様がコンテストに応募した某所からハガキが届き、
一次審査は通ったから受賞式に来てもいい。(但し食事はないよ)との事で
急遽夜行で東京某所へ弾丸ツアー。

今回は行き帰り共に夜行バス。JRのじゃないバスだったのでどんなのかドキドキ。
トイレは付属してなかったので休憩逃さないか緊張して寝れなかった。
でもあれだ、一番は前後の席のマナーに寄るね。( ゚Д゚)y─┛~~

ご主人様の応募した作品が東京で展示されるという事で、
色々な用事も兼ねて行って来ました。

1日目:ライオンキング観劇、スクエニショップへ。
2日目:東京タワー観光、青山・岡本太郎記念館
3日目:秋葉原で散策w

旅行自体はぷらっとこだまの東京宿泊ツアーで。
素敵なホテルに安く滞在できました。
部屋のカーテン開くとすぐ後ろはタワーってすごい!

可愛い甥から、運動会見にきてねーヽ(*´∀`)ノ
なんて、呼ばれたので飛んで行ってきました。
後何回呼んで貰えるかなぁ・・・(´Д⊂
運動会:応援合戦
車を走らせ、何とか甥の出番直前で到着。
カメラも準備よしッ ( ̄ー ̄)ニヤリ
1着でゴールする甥の姿を見る事が出来ました。

運動会
他の生徒さん達と元気に走る姿を見ると
大きくなった気がするなぁ・・・(;ω;)。・:*:・

お昼前の保護者も参加のイベントに呼ばれたが
連続ジャンプで息切れ…あふ…運動不足ですね。(;゚∀゚)

ご主人様の誕生日と結婚記念日は忙しい金曜なので
前倒しで仕事帰りのご主人様から記念の大きな花束を頂きました。
サプライズだわッ Σ(・ω・ノ)ノ!
画像は小さいけどね

あと、シーキューブ(名古屋栄)でケーキ。(人´∀`).☆.。.:*・°
c3
期間限定のマロンケーキといちごのショートケーキ?
さっぱりとしたオトナの味。
モンブランは苦手だけど、これは食べれそうヽ(*´∀`)ノ

本日中×ヤ 名古屋ドーム戦でした。
開場したら公式ブログでも載っていたまんまるプリン探しに行くか( ゚∀゚)o彡゚
と、入ったらすぐ長蛇の列。
何かイベントでもあった?と思ったら
目の前にはピンクのパオロンがぷにぷにしながらサイン書いてました。
ぱお

そして横にもっと長い列が・・・と思ったらちょこっと青い頭が見えました。
サインドアラ
ドアラもサイン&握手とかしてるのね。
しゃお
シャオロンは反対側通路で。
長蛇の列
それにしても長い列です(;゚∀゚)
ケツカッチンだからーと、ドアラが合図しても列は変わらず長いまま。
並んでいた皆に挨拶して疾風のように去っていきました。

前日はオフ会もあったので遅くまで騒いで、さわやかに朝。
あさごはん
朝ごはんが豪華でボリュームだーいヽ(;´∀`)ノ

まったりした所で和歌山マリーナシティへ。
和歌山マリーナシティ
海からの風が涼しいぜ・・・(*´ー`*)。・:*:・
うみ
チョコッと探検した後は、黒潮市場の海床で海鮮バーベキューです。
海床

16.17と和歌山へ遊びに行ってきました。ヽ(*´∀`)ノ
行きの新幹線でごはん。
てんむす
てんむす
ひつまぶしまき
ひつまぶし巻き
お盆の影響もあってか売り切れてる駅弁もありました(;´д`)ゞ

大阪からオーシャンアローに乗って和歌山を目指します。
車両の合間にこんな良い席が・・・すごく見晴らし良いけど暑くなって移動w
おーしゃん
乗換えで降りた和歌山駅でおもでん(おもちゃ電車)発見、
おもでん
そうか和歌山の噂のいちご列車とか見ないと思ったら
行く方とは違う路線だったか・・・(;^ω^)

暑くならない内にと、久しぶりに名古屋・東山動植物園いってきました。
きりんさん、鳥さんお待たせー ε==ヽ(*゚∀゚)ノ.☆.。.:*・°
平日だったのですごく空いてました。
そしてお昼時だったので、あちこちで動物もご飯タイム。
キリン・ビーバー・ふらみんご
カンガルー舎の柵がリニューアルされて、間近でカンガルー観察。
ご飯を食べてるカンガルーを撮っていたら、お腹がもそもそ。
赤ちゃん顔出してくれました。( ゚∀゚)o彡゚
カンガルー
写真を撮る時金網が入らないからいいなぁ。
他の厩舎も見やすいように変わって欲しいです。

結婚記念日と誕生日は2日先ですが、
ご主人様のお仕事早上がりの日にあわせてお出かけ。

スパゲティオールドファクトリーでお祝いのお食事です。
ミネストローネもパンもピザも美味しいので毎回プリン食べる頃にはおなかいっぱいヾ(;´▽`A``
今回は11月限定のなめらかフルーツカスタード。
http://www.chitaka.co.jp/pastel/monthly.htm
一番上からカスタードとフルーツ、ソースの染み込んだスポンジ、
そしてプリンと3層になっていて、思っていたよりさっぱり(スッキリ?)とした甘さ。
もうひとつのさつまいもプリンも気になります・・・が、また次回。

そしてご主人様から
きれいなバラの花束とイラスト入りメッセージカード等をいただきました。
ありがとう〜(〃´ω`〃)ゞ .。.:*・゜゚・*


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技
有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技 (JUGEMレビュー »)
Flashクリエイター26名, 朝倉 鳩文, AKIRA, 碇, アンタイトル
FLASHでアニメーションを作りたいと思っている方は読むと良いです。ツールの使い方判る中級向。ムービーやらサンプルの入ったCD付

Recommend

ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
TVバラエティ
噂の神番組。
ファミコン世代は見なさいってば!

Recommend

巌窟王 サントラ
巌窟王 サントラ (JUGEMレビュー »)

話題となったアニメ巌窟王のサントラ。
ファンなら1度は聞いてシーンを思い出したい。
あのOP・EDも勿論入ってます。

Recommend

ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜
ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜 (JUGEMレビュー »)
野本 憲一
模型作りの教科書とも言える。
ただ作るだけでなく、
原型から型を取る作業工程なども載っているのは珍しい。
道具の紹介もあるので道具購入時の参考にもなる一冊。

Recommend

鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30))
鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
最近CMにちょこちょこ出るようになったお笑い芸人「ラーメンズ」小林氏の漫画。
NOVAウサギよりシュールかも?

Recommend

魔法少女隊アルス VOL.1
魔法少女隊アルス VOL.1 (JUGEMレビュー »)

魔女界に飛ばされたアルスと仲間のお話。
作画は良いが萌えすぎず、
キャラクターも出来ている。
独特の世界観が魅力的。

Recommend

HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践
HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践 (JUGEMレビュー »)
エビスコムテックラボ
中級以上お勧め。
ブログのデザイン変更に参考になる1冊。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    きRIN
  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    まみぃ
  • 親子丼はわかりますが
    きRIN
  • 親子丼はわかりますが
    ワイソ
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • 安さと無知故に
    きRIN
  • 安さと無知故に
    まみぃ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM