って事で、
スリプガIIのNM行く前まで準備しようとしてましたが、
アイテムドロップしないとか時間がかかって終了。
他にも一緒にやりたい人が増えたので
次回までに準備して行こうって事になりました。

ジュノのクエスト報酬で貰えるんですが、「君への忘れもの」
これを発生させるまでが大変。
日付またぎとか時間掛かるネこれ。
メモしときましょ。
クエストはジュノで 3人のクエストをクリアして発生なのですが、意外に大変。

ジュノ上層のエルおばちゃんイルミダさんの[亡き夫へのキャンドル]
そしてその過程で発生する[キャンドルの原料]

これでラノリンがいりますがEx自分でとって来いのブツですな。
雄羊さんタイプが落とすらしいですが、
ラテーヌ側(ルフェーゼ野も)しかラノリン落とさないので人の多い鯖だと大変です。
ラテ雄羊

ジュノ下層競売上の占い屋さんクロウモロウ。
彼からはまず[マイ占い玉を作ろう!]のクエストが出されます。
占いをする為の玉とって来いと言われるので
Bat Eyeをしばいて、アーリマンのレンズ(Ex)とってきます。
れんずとり
Lvが低くていっぱいいるボスティン氷河でやってきましたが
ドロップ低いですね…

とったものを今度はシャクラミのアットワ地溝手前の小部屋?に
レンズを投げ入れてリアル日付越え。お早目に。
レンズ投入

取り出した占い玉を持っていくと
やっと次のクエスト発生させる為の【準備完了!】
[なくしものはなんですか]を発生させる為に
ヴァナ1日1回で3回以上占ってもらう必要があると。
占屋
ここ忘れてた時点で3時間近く待ちですね…(;^ω^)
クエストが発生したら、アイテムを渡すんですが・・・うん、競売でよく売り切れてます。
合成しようと思うと骨スキル29の物なので先に買うか合成を頼んでおくのがいいと思います。

ジュノ下層競売上のもう一つの占い屋さん、チュルルちゃん。
[タルットカード収集]のクエストがまず発生して
「王者」「亡者」「隠者」「愚者」4種類の絵柄の内1種類のカードを5枚もらえるので
交換して4種類集めるだけの簡単で難しい作業です。

昔、捨てたらまた貰えると思っていたら貰えなかった恐ろしいクエスト。
かさばる上に宅配も出来ないので、バザーで買うか交換する人を探すしかないです。

全部揃えて渡すとやっと占いが出来る。
パスワード入れろというが、競売付近にいる人の名前でおk。
※頭文字は大文字で入れないといない事になるらしい、 ○:Mogu ×:mogu
クロウモロウ君と同じくヴァナ1日1回、3回以上の占いで次のクエスト発生。
[ごみのおつかい]です。これもまた大変でした。

ガルレージュ要塞の魔法焼却場に行くんですが、
それには「ガルレージュのカギ」が必要。
これをドロップするFallen Evacueeが6体しかいない上に約14分POP
ええ、SS撮る間もないほど取り合いでした。
しかもドックノーズついてる?ッて位、なかなか出ませんでした。
焼却炉
やっと鍵が出て焼却所へ。なかなか行かない場所ですな。
ついでにウィンダスのクエ[2人の世界]もクリアーヽ(*´∀`)ノ

戻ってチュルルちゃんに報告して、
クロウモロウ君に話すとやっとスリプガIIのクエが受けられるという・・・
このクエで戦うNMもPOPさせる時間とか指定あるらしいですから、面倒w
日頃から少しずつでも進めておくといいですね。

  • -
  • 21:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技
有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技 (JUGEMレビュー »)
Flashクリエイター26名, 朝倉 鳩文, AKIRA, 碇, アンタイトル
FLASHでアニメーションを作りたいと思っている方は読むと良いです。ツールの使い方判る中級向。ムービーやらサンプルの入ったCD付

Recommend

ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
TVバラエティ
噂の神番組。
ファミコン世代は見なさいってば!

Recommend

巌窟王 サントラ
巌窟王 サントラ (JUGEMレビュー »)

話題となったアニメ巌窟王のサントラ。
ファンなら1度は聞いてシーンを思い出したい。
あのOP・EDも勿論入ってます。

Recommend

ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜
ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜 (JUGEMレビュー »)
野本 憲一
模型作りの教科書とも言える。
ただ作るだけでなく、
原型から型を取る作業工程なども載っているのは珍しい。
道具の紹介もあるので道具購入時の参考にもなる一冊。

Recommend

鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30))
鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
最近CMにちょこちょこ出るようになったお笑い芸人「ラーメンズ」小林氏の漫画。
NOVAウサギよりシュールかも?

Recommend

魔法少女隊アルス VOL.1
魔法少女隊アルス VOL.1 (JUGEMレビュー »)

魔女界に飛ばされたアルスと仲間のお話。
作画は良いが萌えすぎず、
キャラクターも出来ている。
独特の世界観が魅力的。

Recommend

HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践
HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践 (JUGEMレビュー »)
エビスコムテックラボ
中級以上お勧め。
ブログのデザイン変更に参考になる1冊。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    きRIN
  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    まみぃ
  • 親子丼はわかりますが
    きRIN
  • 親子丼はわかりますが
    ワイソ
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • 安さと無知故に
    きRIN
  • 安さと無知故に
    まみぃ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM