
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 夕方のニュースで入院していた市営(?)の病院が映っていた。
最近よく聞く、赤字で医師も抱える事が出来ず
経営困難で入院ベッド数を減らしたりしているといったものだった。
今回の入院でかなり危機感は感じた。

先月アレルギー検査で訪れた耳鼻科医も
月末でクビになったから月をまたいでの検査は自分が説明できないがいいかと話してくれた。
そして入院時、同室の患者さんの担当医は午後から別の病院へ外来に行くとか言う噂を聞いた。
病院自体に常駐している医師今何人よ。(;゚∀゚)

そして看護士の不足も心配だ。
確かに日中は看護士も多い、
だが夜はナースステーションに1.2人いる位の状態でびっくりした。
もう数人いるだろうが、多分目の離せない患者や巡回に行っているんだと思う。
この状態で自分の容態変化したら怖いなぁと思いましたが

そんな時に台風・・・来てましたね。
地面からスレスレの部分に窓がある病室だったので、
いつ窓から雨水が入ってくるかと恐かったけど、
何かあっても、動ける自分は後回しよね?
すぐ避難出来るように荷物詰めて台風情報見てました。┐( ̄ω ̄;)┌ネレナイ
幸い、雨漏りも何事も無くて良かったんですが、
もし何かあって病室からベッドをを移動させるとかになった場合、
看護士数人で・・・何部屋もやるって事!?(((( ;゚Д゚)))

11歳の甥が生まれた頃あった実家のエリアの病院も、5歳の従妹の子供が生まれる頃には
産婦人科も入院病棟も閉鎖されて真っ暗になっていた。
同じ年頃の地元にいる奥さんはどこで産むんだと疑問に思った。
通院もあるだろうに病院探しだけでも大変そうじゃないか。
現在通っている産婦人科の自分のかかりつけ医師の所も入院施設はないので
実家と今住んでるエリアとで探す事になるだろうと思う。

病院の問題はいざとなった時に使えないと意味が無いし
物資があった上で、知識と経験を持った人でなければ出来ない事が多い。
普段は使わないが一番重要な施設だから何とか早く対策してくれるといいなぁ。

体の調子を崩して入院してきましたよ。
貧血状態になっていたらしく、調べてもらったらおなかの中に血が溜まってた。
すぐ内視鏡入れて手術してもらい、血も抜けて、出血もおさまったらしいです。

傷口は爪くらいの長さで3箇所。
傷口はもう治って、直接触らないようにのテープがしてあるだけで
クシャミする時に突っ張る感じで普段は痛さ感じません。
退院出来るとはいえ、
まだまだ貧血状態なので食事も鉄分摂るようにと言われてきました。
とりあえず食べやすい鉄分って事でプルーン買って来た。

やはり普段ぐうたらしているとはいえ、
1週間ほぼ寝てばかりの生活で体力ががくんと落ちました。
まさか1→3Fへ階段登るだけで膝が笑うとは・・・(;´・ω・`A
マラソンや色々イベントに出ようと思っていたんですが、しばらく自重です。

そんな感じで今日もやっと退院で外へ出ましたが
熱がすぐ出たり、車に乗っているとちょっと疲れたり
家事は全部出来ないのでお手伝いで立っていても腰が痛むとか・・・

急ぎすぎてもいけないけど、
普段の生活に戻すペースが難しいです。

 鳩山内閣になって我が家に一番直接関係ありそうなのが「控除」

現在不妊治療で休職、子供もいない状態ですが
一番負担増の家庭のケースですな・・・Σ( ̄Д ̄;)

控除廃止は再来年度予定とはいえ同じ様なご家庭の方もいるとは思うんですよね。
これが何のフォローもないまま実施されると
こうなると子供は欲しいけど治療を諦める事になる家庭が増えるんではないかと。

かといって子供がいるご家庭でも、
まだまだ目の離せない小さなお子さんがいる家庭でも働きに出るご両親がいると思いますが
預けれる所が無いとお金あってもなぁ…と、将来的にも不安を感じます。

自分も両親共働きの家庭で育ちましたが、
当時は祖母が同居していたので一人で留守をする事の方が少なかったし
隣のおばあさんがなにかあっても見に来てくれたけど
今は時代が違うからなぁ・・・(;´・ω・`A


 で、ここからは愚痴ですが

父がペースメーカー使用してますが、
先月公園を散歩中に冷や汗や息切れしてたそうで、その後入院。
担当医に(大丈夫だったから良いけど、)3回位死んでますよ〜と言われたそう。
すぐ退院できましたがちょっとヒヤリです。

倒れたとしても最近は病院以外に駅などでもAED見かけるけど、
それがあれば大丈夫じゃない?と、思ったら
ペースメーカー使用者には注意が必要らしく
ペースメーカーから何センチか離して使用しないといけないらしいです。

母と大体一緒に行動しているから大丈夫だとは思うんですが
胸に刺青は入れれないけど、ペースメーカー入ってます的なペンダントとかいる?
と、父達と冗談を言い合ってましたが、
知ってる人じゃないとペースメーカー装着してると気付かないんじゃ・・・
とか考えちゃいます(;゚∀゚)
一応ペースメーカー埋め込んだ所はポッコリしてますが、
個人差によってはどうなのかな?

AEDは病院で使い方の講習会などあったりするんで
機会があれば見ておいたほうがいいかなぁ。

IH調理器や車のドアロックのリモコン(スマートキー)以外にも
ペースメーカー入れてると注意する事いっぱいあるんだなとため息でちゃいます(´Д`) =3
この先、自分や他の家族が使わなくて済むよう健康でいたいものです。

HPがどこも全然リニューアル出来ていない件について・・(;´・ω・`A

【ニコニコ動画】【実況プレイ】FF11で新たな廃人生活を送りたい。part9
↑見て、FFの序盤のメモ作ろうと思ったんだと思い出し、ボチボチページを編集してるけど
当時スタイルシート覚えたてで使っていたので、まずそこを思い出す所からスタートです。
長年使っていたジオシティのHPも、もうすぐ10年になるので使われていないデーターもちらほら。
一から作り直したほうがいいかなぁ。(;^ω^)

阪神大震災の日ですね、あれから14年も経ったかと思うとあっという間です。
それでもまだ元通りと行かないのが災害の怖さです。

阪神大震災の記録などを改めて見て、
トイレットペーパーや出来れば防寒の服、特に移動の靴はかさばるけど必要だなと。
災害時にどこまでが持って行けるかなって所が毎回悩みますが、
用意してあるとないでは安心感が違います。

年賀状出し終わりました。
1件だけ出し忘れがあったので、同窓会で出かける途中にコンビニで買って・・・
なんて思っていたら、
4枚入りとかで1枚だけって売ってないのね・・・郵便局日曜開いてないし(;゚∀゚)
その年の干支で買ったら余ったの使えるの12年後じゃないか・・・

という事で、同窓会終わった後に実家でハガキ分けてもらい
コレもついでに借りて印刷。わざわざインストールしなくて済むのはいい。(*´Д`) =3
> 世界一簡単にできる年賀状2008
宝島社/価格460円(本体438円)
http://tkj.jp/book/book_12614501.html

出してくれたのは目上の人なので、
迎春とか賀正がいけなかったかな・・・
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20031201A/index3.htm
ええ、来年は先に共通で使えそうな干支でない絵柄の挨拶文のハガキ作っておきますよ。

カカッとポストに突っ込もうとしたら、
意外にポスト見つからない。(´Д⊂
コンビニにも最近店内にポストあるよねと入ったコンビニにも無し。
携帯で最寄のポストか郵便局見つけれるといいのになぁ。
何とか2件目に寄ったコンビニで投函してきました。

何だか去年もやった気がするなぁ・・・(;^ω^)
今年もよろしくお願いします。

年末→正月は実家巡りでしたが、長距離移動になる為一旦自宅で休憩。
友人からミカンが届いておりました。ありがとーヽ(*´∀`)ノワーイ
みかんヽ(*´∀`)ノ

10月下旬から何かと出かける機会が多かったのですが、
その度に狙っていたのは・・・0系新幹線の撮影カメラ

あの慣れ親しんだ丸っこさが可愛い(*´ー`*)。・:*:・
ホームに来る姿を納めておこうとしたんですが
11/30に定期運行終了なのになかなか会えないのでおかしいなぁと思ったら。
新大阪⇔博多 運行 Σ( ̄Д ̄;)
名古屋まで来てないじゃないか…orz
神戸に行く機会のある父も次回行く予定はクリスマス頃・・・あう・・・撮るチャンスがなくて残念。

気に入った機種がまだ出ないので愛用の携帯。
新しい着メロ入れるかなーと思っていた矢先に
出かけた折にドボンと携帯落としました+水濡れ。
画面を見ると、数秒待ち受け画面出た後ぷっつり・・・・゚・(ノД`;)・゚・
更新月過ぎてからやっちまった〜

泣く泣くこれ以上の被害を止めるべく、
FOMA(ID?)カードとSDカード取り出し。
自宅電話も兼ねてるので携帯が無いとストレスが…(;゚∀゚)

翌日、カードは無事だったのでは機種変更で携帯替えて来ましたが、
買った頃と比べて体制変わったから本体高い気がするなぁ・・・
しかも急なの選べる機種が少なっ!で、結局同じ会社のにしましたが、
なんで機能が一部減ってるのかなぁなどと愚痴言いつつ落としたの後悔。
高いけど、今度のは2年単位契約にしたので水濡れ保障なども付けました・・・
唯一の救いはフェアーでやってたクジで商品カタログとクリアファイル貰ったあたり。(´Д⊂
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技
有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技 (JUGEMレビュー »)
Flashクリエイター26名, 朝倉 鳩文, AKIRA, 碇, アンタイトル
FLASHでアニメーションを作りたいと思っている方は読むと良いです。ツールの使い方判る中級向。ムービーやらサンプルの入ったCD付

Recommend

ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
TVバラエティ
噂の神番組。
ファミコン世代は見なさいってば!

Recommend

巌窟王 サントラ
巌窟王 サントラ (JUGEMレビュー »)

話題となったアニメ巌窟王のサントラ。
ファンなら1度は聞いてシーンを思い出したい。
あのOP・EDも勿論入ってます。

Recommend

ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜
ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜 (JUGEMレビュー »)
野本 憲一
模型作りの教科書とも言える。
ただ作るだけでなく、
原型から型を取る作業工程なども載っているのは珍しい。
道具の紹介もあるので道具購入時の参考にもなる一冊。

Recommend

鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30))
鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
最近CMにちょこちょこ出るようになったお笑い芸人「ラーメンズ」小林氏の漫画。
NOVAウサギよりシュールかも?

Recommend

魔法少女隊アルス VOL.1
魔法少女隊アルス VOL.1 (JUGEMレビュー »)

魔女界に飛ばされたアルスと仲間のお話。
作画は良いが萌えすぎず、
キャラクターも出来ている。
独特の世界観が魅力的。

Recommend

HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践
HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践 (JUGEMレビュー »)
エビスコムテックラボ
中級以上お勧め。
ブログのデザイン変更に参考になる1冊。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    きRIN
  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    まみぃ
  • 親子丼はわかりますが
    きRIN
  • 親子丼はわかりますが
    ワイソ
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • 安さと無知故に
    きRIN
  • 安さと無知故に
    まみぃ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM