
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

3月にあった某社ブログなどを踏み台に使ったウィルス感染に
いまだびくびくしております。

大体見る場所は決まっていますが、昔見ていた攻略サイトとかも報告があったので、
ほぼ毎日ウィルスチェックです…引っかかるのはスパイウエアですが((((;゚Д゚)))

iframeを使った手口をよく聞くので、
うちのブログのテンプレもメモ帳にタグをはりつけて確認してみました。
現時点(4/16)では不審なURL、iframeのタグは無かったです。

HPの方は一部iframeのタグを使って作っているので、
このままだとiframeを非表示にされている人が見に来ると中身が見えないので
近々直さなきゃなと…(;´・ω・`A

閲覧する側・される側、気をつけなくちゃですね。

買おうと思っていた本が買えなくて
図書館で頼んでおいたら入れてくれたヽ(=´▽`=)ノワーイ
Carrara 3D BASICS 2 SUPER GUIDE
Carrara 3D BASICS 2 SUPER GUIDE
かが さちこ

PC壊れて以来ソフトを入れていなかったので
久々に3Dソフトを入れ直す・・・

PCが2回に1回はちゃんと起動せず、
終了も出来ない状態だったりと
年賀状作業もままならない状態だったので買い替えしました。

で、ぼちぼちと新しいPCにソフトや設定入れ直してるんですが
ネットゲームやってると、やはり怖いのはIDとかパスワードを抜かれる話。
パスワードなどの管理はもちろんセキュリティソフトでの防御も大事
このPCに入っていた体験版の最新セキュリティソフト使ったら
毎回少ないながらも引っかかってきたー・・・
ウィルスはなかったんですが、スパイウェアが多かったです。

前のPCのは期限切れてたから不調だったのはこの辺のせいだったのかなぁ…
とりあえずセキュリティソフトだけは体験版切れたら買ってこなきゃと思いました
(; ´д` )=3

暑中見舞い用に久しぶりにプリンタを使おうとしたら
ご機嫌斜めでメンテナンスモードになりっぱなしで印刷できず。

Q&Aでプリンタのヘッドを動かしたり、
インクタンクがちゃんとはまっているか確認してみると良いって事で
色々動かしてメンテナンスモード解除、印刷かけれたんですが、
シアン(青)インク少ないって言ってるのに
シアン大盛りの青っぽい絵に。冷や汗

肌色とかシアン使っていない所まで使われてるのでまた調査。
新しいシアンを詰め直したら、またメンテナンスモードに(。´Д⊂)
どーなってるんだとインクを全色出してはめなおそうと出したら・・・

ドリコムさん所のパスワードとかが行方不明でしたが、
何とか発見して右下のブログリスト追加整頓したですよー
tuguのオススメわんこブログ?「富士丸な日々」
きRINの癒し?ガチャピンの「ガチャピン日記」追加〜 (´ー`)ノ

職安委託のWeb講座ではDW使わせてもらっていたけど、
それを使わずしてHP作れるさ!
と思っていたけど・・・結構ツールに頼っていたようでヾ(;´▽`A``
あのテキストとか入れるエリア作るのなんだっけ???とか・・・
調べようにもタグの方忘れていては探すの大変。

つい昨日<div>タグ思い出した Σ(゚д゚;)
(※HTMLタグリファレンスより<DIV>)

授業とか一応メモとっていたんだけどなぁ〜

HPもテーブルで大まかに作ったから
あとはリンク直すのとCSSに変換だわね…('д`;)ゞ

一昨日FFのスクリーンショットを
POLメール添付でフリーメールに送ったのにまだ届いてない。
数日前に3通、計8通ほど行方不明。

今まではちゃんと届いていたんだけどなぁ
受け取り側かPOL側のどっちがメールのエラー来てるんだろ・・・

何より自分の撮ったスクリーンショットはファイル消しちゃったから
下書きで残っているデーターが押し出しで消えたらもうアウト。( ´Д⊂ヽ

追記:

買って以来、基礎の操作でつまづき進んでいないコレ…ホコリかぶってきましたw
3Dソフトにしては1.5〜2万と安価な割に、Win/Mac両用
使いこなすと静止画は勿論、アニメーションやら色々出来る・・・はず。
ホントはLWやメタセコのモデリングデーターをレンダリング出来るなら!
と選んだんだけどねw

CARRARA 4 STANDARD
CARRARA 4 STANDARD

LWとかと比べるとマイナーで解説本が少なく、図書館にも入らなかったので
今回お手伝いの報酬で思い切って買っちゃいましたよ、やっと1冊。

編集中のデーター、出先で外付けHDの電源探すの大変。
メール添付を使うにも容量に限界あり。ッて事で
フラッシュメモリー買いました。
まさに「どこでもいっしょー」ヽ(〃´ω`〃)ノ
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 フラッシュメモリー 「どこでもいっしょ」ピエール [TORO-PR256]
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 フラッシュメモリー 「どこでもいっしょ」ピエール [TORO-PR256]

MACさんにも対応。
今はUSB2なのね・・・早くなったなぁ・・・('д`;)ゞ

何となくだけど授業で習ったCSSとかの本見つつ、
ブログのデザインを書き換え。
背景とかちょっと色が変わると雰囲気も変わるな〜猫2


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技
有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技 (JUGEMレビュー »)
Flashクリエイター26名, 朝倉 鳩文, AKIRA, 碇, アンタイトル
FLASHでアニメーションを作りたいと思っている方は読むと良いです。ツールの使い方判る中級向。ムービーやらサンプルの入ったCD付

Recommend

ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
TVバラエティ
噂の神番組。
ファミコン世代は見なさいってば!

Recommend

巌窟王 サントラ
巌窟王 サントラ (JUGEMレビュー »)

話題となったアニメ巌窟王のサントラ。
ファンなら1度は聞いてシーンを思い出したい。
あのOP・EDも勿論入ってます。

Recommend

ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜
ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜 (JUGEMレビュー »)
野本 憲一
模型作りの教科書とも言える。
ただ作るだけでなく、
原型から型を取る作業工程なども載っているのは珍しい。
道具の紹介もあるので道具購入時の参考にもなる一冊。

Recommend

鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30))
鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
最近CMにちょこちょこ出るようになったお笑い芸人「ラーメンズ」小林氏の漫画。
NOVAウサギよりシュールかも?

Recommend

魔法少女隊アルス VOL.1
魔法少女隊アルス VOL.1 (JUGEMレビュー »)

魔女界に飛ばされたアルスと仲間のお話。
作画は良いが萌えすぎず、
キャラクターも出来ている。
独特の世界観が魅力的。

Recommend

HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践
HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践 (JUGEMレビュー »)
エビスコムテックラボ
中級以上お勧め。
ブログのデザイン変更に参考になる1冊。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    きRIN
  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    まみぃ
  • 親子丼はわかりますが
    きRIN
  • 親子丼はわかりますが
    ワイソ
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • 安さと無知故に
    きRIN
  • 安さと無知故に
    まみぃ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM