
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

旅行から帰ってきて一段落。
溜まった洗濯物を洗うのに外に出たら・・・イチゴが枯れてる Σ( ̄Д ̄;)
そういや3日も水やってなかったもんなぁ。
とりあえずお水をやり続けてみたら、一株は何とか芽を吹き返してくれました。植物
いちご
生命力強いなぁ。
全然水やってないのに増えてるアロエも・・・(*^ω^)

やりたくない物にはやる気を出す何かをと
台所掃除用に買いそびれてた重曹買って来た。

口に入る物を温める電子レンジの中の油汚れとかは
流石に愛用のマジック●ンでは洗浄してはいけない気がして(;´・ω・`A

布の切れ端に重曹とお水ちょっとつけて・・・
おお Σ(・ω・ノ)ノ!
いい感じに落ちる。
これで落ちなきゃお湯でと思ったけど不要だった。

レンジ周りのべっとりとした油とホコリの汚れもポロポロ落ちていった・・・
コレはいい重曹ですね。(人´∀`).☆.。.:*・°
調子に乗ってシンクのぬめりとか掃除していたら出かける時間が過ぎていたけど
思っていたより落ちますわねコレ。

やり方が悪かったのか
フライパンの焦げは重曹水沸騰させても浮き上がってこなかったけど、
カレー煮た鍋を洗うのには思っていたより活躍。
スポンジが油でべとべとしなかったよ。
そして調子に乗って拭いた電子レンジの窓が重曹の溶けたお水が乾いて見た目が・・・
ええ、使い方よく見なきゃ(;´д`)ゞ
柔らかいプラスチック類は傷がつくかもだし、二度拭きも必要でした。

台所に浅めのプリンカップにチョコっと入れて食玩も置いて飾り
おまけで付くプラスチックのデザート用スプーンですぐ出せるようにしてます。

ナゴヤドーム前イオンにドアラ神社できたと聞いたので行って来ましたよ。
ドアラ神社
神社の裏手に何本か横に紐があるなぁとおもったら、
この先絵馬が出ると言う噂を聞きました。なるほど。
周りにはあまり人もいなかったので撮影もゆっくり出来ましたよ。

ちょっと離れた所にドアラグッズ売ってるお店がありました。
まずは参拝ですね( ゚∀゚)o彡゚

写真を見ていただくと判りますが、2.3段ほど階段あるので足元にはご注意を。

今日はまだ涼しい方でしたが、
駐車場のうちの車の上でよく昼寝しているにゃんこが戻ってきていました。
夏のせいか放浪のせいか痩せて毛もポセポセ。

あまりにお腹が空いていたのか初めて近寄ってきて撫でさせてくれましたとも。
買い物前で何も持っていないのが分かったのか
数歩いっしょに歩いたら、またもとの位置に戻っていきました。

ここまで近寄ったのは昔、魚のパックを買った帰りしかないなぁ…猫

こっちだと蛙も田んぼもないしエサ捕るのも大変そう。
思わず猫の分を買いかけたけど、野良なのでその場にいるか心配だったので買えず。
近所の方が可愛がっていたけど、
最近はその方自体見ないからエサをくれるのをずっと待っているんだろうなぁ。

7月中旬なのにこの暑さ。
今日も一昨日程ではないですが暑くて、
でもレンタルの返却期日だったんでお出かけ。
自転車で出かけたんですが途中気持ち悪くなったり息切れしたり・・・
引きこもりが余計に悪化しそうです。

昨日は実家に行ったんですが、
愛犬のお部屋に扇風機装備されてました。
でも実家の方が2.3度涼しい・・・扇風機でOKだもんね・・・
やはりこの気候で慣れてるせいか、未だにお家の夏の暑さには耐えれません。
雷とか冬はこっちの方がまだ良いんだけどね (;´・ω・`A
スイカを貰ってきて食べたら、
まだ甘みは少なかったけどあっという間になくなりました。

夕飯に出前を取ってもらいました。
メニュー見たら
他人丼
他人丼って・・・(;゚∀゚)
多分豚ではないかと言う噂。

ついでにいうと上の 木乃葉丼もすごく気になる・・・
と言いつつ食べたのは親子丼ですけどね。

ココの所、土日もあちこち予定があって休む間が無い感じで気持ち的に大変です。
一昨日もなかなか行けなかった義父さんのお見舞いへ。
元気に売店までアイス買いに行ったり体操しているらしいのでちょっと安心。

これから暑いしなぁ。自分も気をつけなくちゃです。(;´・ω・`A
明日は大阪の病院へ親戚のお見舞い行ってきます。
日帰り・・・アフゥ (;´Д`) =3

いちご
1個なので半分コしてたべました。
甘酸っぱかったけど、思っていたよりやわらかくておいしかったです^^

6/1苗
獅子唐、最初のが成ったので取りに行きましたよ。
ししとう1号

イチゴが気がついたらなってました。
いろつきいちご
現在小さいのもあわせて3つ。
ほんのり色がついてきたよ (人´∀`).☆.。.:*・°


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技
有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技 (JUGEMレビュー »)
Flashクリエイター26名, 朝倉 鳩文, AKIRA, 碇, アンタイトル
FLASHでアニメーションを作りたいと思っている方は読むと良いです。ツールの使い方判る中級向。ムービーやらサンプルの入ったCD付

Recommend

ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
TVバラエティ
噂の神番組。
ファミコン世代は見なさいってば!

Recommend

巌窟王 サントラ
巌窟王 サントラ (JUGEMレビュー »)

話題となったアニメ巌窟王のサントラ。
ファンなら1度は聞いてシーンを思い出したい。
あのOP・EDも勿論入ってます。

Recommend

ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜
ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜 (JUGEMレビュー »)
野本 憲一
模型作りの教科書とも言える。
ただ作るだけでなく、
原型から型を取る作業工程なども載っているのは珍しい。
道具の紹介もあるので道具購入時の参考にもなる一冊。

Recommend

鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30))
鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
最近CMにちょこちょこ出るようになったお笑い芸人「ラーメンズ」小林氏の漫画。
NOVAウサギよりシュールかも?

Recommend

魔法少女隊アルス VOL.1
魔法少女隊アルス VOL.1 (JUGEMレビュー »)

魔女界に飛ばされたアルスと仲間のお話。
作画は良いが萌えすぎず、
キャラクターも出来ている。
独特の世界観が魅力的。

Recommend

HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践
HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践 (JUGEMレビュー »)
エビスコムテックラボ
中級以上お勧め。
ブログのデザイン変更に参考になる1冊。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    きRIN
  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    まみぃ
  • 親子丼はわかりますが
    きRIN
  • 親子丼はわかりますが
    ワイソ
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • 安さと無知故に
    きRIN
  • 安さと無知故に
    まみぃ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM