
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一部のメンバーで進めてるんですが、
メンバーが揃わない&集まっても別の事やりたいので
なかなか進まない訳です。

他のジョブなら急がなくても問題ないのですが、
事あるごとに
「ディアボロスないの?」と聞かれる召喚士は
「テレポ○○ないの?」と聞かれる白魔導師並に気になるわけです。
と言う訳で、何とかPMのディアボロス戦(神を名乗りて)まではクリアして取りに行きたい。

現在は3章うたかたなる夢のふたつの道。

サンド編はギルド桟橋へミスタル家の手がかり探しに行って
NMモルボル君と戦うわけですな。

ネット検索したら 赤で63で撃破を見たので、
あら同じ年頃。レベルダウン覚悟で行ってきました。
モルボル
結果は
赤/白64(あがりたて)+回復フェロー(40位?)呼んで何とか撃破。
続きを読む >>

20bf
前回の20BFがやっとソロクリア出来て(雷精霊は出なかったが)
ホッとホルレーの岩峰の湯に浸かっていると

そうだ、印章戦に行こう!と話がまとまり、
LSメンバーにLv60制限のBF[ドーフェ兄弟]連れて行ってもらいました。

フェ・インのク・ビアの闘技場なのでテレポヴァズで飛ばしてもらいましたが
遠い遠い。
途中のボスティン氷河で闇エレ沸いてたのでついでに狩って向かいました。 

準備できるのは平日の今しかない!と
TVを見つつチョコを刻んで、温かいお湯で湯せんして・・・
湯せんもテンパリング用?のぬるめの(30度位)も用意してみたよ。
一旦冷やすの忘れたけどw

うむ、こんな感じでいいかな?
ちょこ 
ピンクチョコペンのチューブがあまりにも濃いピンクだったのですが、
中身は普通にピンク色だったのでホッ。

溶かしたチョコの残りはどうしようかなぁ。
ピンクのはちっちゃいハートつくってみた。
個人的にはビニール袋に入れて溶かした方が片付けやすかったかな?

 某動画でLv20制限のBF(恐怖の狙撃手)
ラムウ2アビ使用で召喚ソロでやってるのを見て挑戦中です。

うまくいけば未だに買えない&競売に出ない雷の精霊が出るので
ガンガン行きたいトコですが

今の所4戦4敗ですが・・・・ア、アレ?゚・(ノД`;)・゚・

動画を撮りつつ確認してましたが
1.2回目ジャッジボルトが何故か出なくて、
 指示出し直そうとして吹き飛ばされまくりで死。
2.MP回復飲み忘れると1回目のジャッジボルト後、帰還するのを忘れて
 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アタフタしてる内に吹き飛ばされまくって死。
(2は試練改やっていれば気付きそうだが、
 習慣でジュース飲んでいたので気付かなかった)
20bf
魚に吹き飛ばされるのでアイテムとかキャンセルされるのが困る・・・(;´・ω・`A
慣れれば・・・・2人なら・・・うん、髭ナ召喚とって20まであげないかしらw

そして同じくなかなか競売に出ない上に
うちの鯖では値段上昇中の赤のファランクス。

 先週出かけついでに100円均一で材料かって、
簡易カーテンを旦那様に作ってもらいました。

と、いうのも
昨年の秋倒れたのがお家のトイレで
極度の貧血のショックで、短い時間ですが激痛で声が出ないのと
目の前が真っ白になって見えなくなったのが恐怖に感じたのか
今でもトイレの戸を閉め切ってしまうと
倒れた時に出て助けが呼べない感じがして怖い訳です。

でも流石に見えてしまうのはちょっと・・・(/ω\)
と、カーテンを設置する案が出てやっと落ち着きました。
カーテン見る度に旦那様が頑張って作ってる姿を思い出してちょっとホッとします。

 去年風邪の時にゆず茶にはまり、値段の高さに驚いて
今年は自作に挑戦するかなと思っていたけど
柚子っていつの季節なんだろ?

とりあえず冬至も過ぎた頃に柚子が安くなっていたので2個お買い上げ。
柚子ジャムも良いなと迷っている内に1個痛んだ。(´;ω;`)

旦那様のご希望もあり、
柚子ジャムにしようとレシピを検索したのは良かったんですが
よく読まずに皮を刻んで作り始めてしまい

煮る時に(固まりやすくなるので)入れておくと良い、種捨てちゃった・・・(/ω\)
 
すぐ作れると思っていたら
皮を一晩水につけておくレシピが多かったので、今日中に作るのは無理。
とりあえず失敗ばかりだけど次回の成功のために作ってみます。

・・・それにしても
手と台所が柚子の良い匂いだぁ。( ´∀`)ノノ.☆.。.:*・°

前の晩に皇帝の指輪を使って効果が残っていたので
獣を久々上げようかとブブリム半島へ。

適当装備でFoVやりつつマクロを修正。
汁ペットだと【しじをさせろ】で技の種類選べるんですね、便利になったなぁ。
ウサギを連れてカニ狩りしていたらNMカニ発見。
Wake Warder Wanda、新しいコですな。

新しいNMはアイテムあまりドロップしないイメージでしたが
Lv31でダメかな?と思いつつ戦ってみたら勝てた上に出ました。
それにしてもやたらとドラウンかけてくるコでした。
 メラムプススタッフ(Ra)
(両手棍 D16 隔366 INT-2 MND+2 ケアル回復量+3% Lv29〜 戦モ白黒赤獣吟召学)
この後試しに獣/白でビシージ行こうかと思っていたので丁度良いアイテム。
ヽ(*´∀`)ノ

 さて、TUGUサンタが贈ってくれた
クッキングTOY[くるりんもっちー]やっと稼働
http://www.segatoys.co.jp/kururinmocchi/
amazonさんとかで10分位では出来ないと聞いていたので
どんぶりに炊いたもち米を入れて適度につぶしてから投入で
1合を2回に分けてクルkル。

コタツの机の上でやったからか、ハンドル回す度に本体が滑ってかゴロゴロ動いて困った。
上を押さえたいけど、
蓋部分がポコポコ上下するアクションがあるので(餅つきには関係ないらしい)押さえれない。
自分が横を押さえて固定し、回してもらう事に。
10分が長かった・・・それ2回でw(´Д`) =3
数人で交代で回すなら楽しいかもね。
それだけ回すので餅は冷めてました、お子さんがやっても火傷の心配は少なそうですね。

もち米炊く時水分が多かったのか柔らか過ぎの餅ができた。
まぁそんな事もあってもいいかな?
もっちー

 引越ししてから6年、
実家から連れてきた戦友ともお別れの時間です。

ビデオデッキとFAVOたん(ペンタブレット)ありがとう・・・(´Д⊂

そしてTVもまだ使えますが、歳末セールで32インチの液晶に買い換えました。
前の2代目ブラウン管TVは運ぶの大変だったけど、
店員さんが持ってきた新TVは大きいけど軽そう。
買い替えなので、店員さんが家のTV1人で持って帰るのは大変そうでしたが・・・
前と比べて困るのは
省エネのくせにオフタイマーが30分単位の3段階しか指定できない所くらい。
この先引越しの時にTVをどう運ぶかと思っていたんですが、コレで安心です。
エコポイント何にするかなぁ。

プロフィールに映ってる1代目TVと比べるとかなりでっかくなりました。

自分的にはこの冬あたりで流行るかと思っているけど
スウェーデンからきた歩行者用リフレクター(反射材)[グリミス]

デザインいっぱいあるけど、ちょっとした光でも反射するし
カバンにつけても良いデザイン(人´∀`).☆.。.:*・°

ハンズで売ってて思わず買ったよ。630円位?
グリミス 
自分のは勿論 5時あたりで暗くなるので学生の甥にも買って送りました。
小学校あたりなら学校で買って全員付けさせてもいいよ、コレは。


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技
有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技 (JUGEMレビュー »)
Flashクリエイター26名, 朝倉 鳩文, AKIRA, 碇, アンタイトル
FLASHでアニメーションを作りたいと思っている方は読むと良いです。ツールの使い方判る中級向。ムービーやらサンプルの入ったCD付

Recommend

ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
TVバラエティ
噂の神番組。
ファミコン世代は見なさいってば!

Recommend

巌窟王 サントラ
巌窟王 サントラ (JUGEMレビュー »)

話題となったアニメ巌窟王のサントラ。
ファンなら1度は聞いてシーンを思い出したい。
あのOP・EDも勿論入ってます。

Recommend

ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜
ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜 (JUGEMレビュー »)
野本 憲一
模型作りの教科書とも言える。
ただ作るだけでなく、
原型から型を取る作業工程なども載っているのは珍しい。
道具の紹介もあるので道具購入時の参考にもなる一冊。

Recommend

鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30))
鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
最近CMにちょこちょこ出るようになったお笑い芸人「ラーメンズ」小林氏の漫画。
NOVAウサギよりシュールかも?

Recommend

魔法少女隊アルス VOL.1
魔法少女隊アルス VOL.1 (JUGEMレビュー »)

魔女界に飛ばされたアルスと仲間のお話。
作画は良いが萌えすぎず、
キャラクターも出来ている。
独特の世界観が魅力的。

Recommend

HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践
HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践 (JUGEMレビュー »)
エビスコムテックラボ
中級以上お勧め。
ブログのデザイン変更に参考になる1冊。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    きRIN
  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    まみぃ
  • 親子丼はわかりますが
    きRIN
  • 親子丼はわかりますが
    ワイソ
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • 安さと無知故に
    きRIN
  • 安さと無知故に
    まみぃ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM