
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

社会保険事務所でしてきましたよっと。
人数少ないのに何この待ち時間。Σ( ̄□ ̄!)
PSPのMHPやりつつ待ってフルフル1匹狩れたよ。

ちなみにご主人様と自分の分の照会してもらいましたが
最低限の持ち物は、年金手帳。
あと、受付で照会してもらう人の分だけ書類書いたので
その年金手帳にある番号、生年月日、住所、名前は書ける様に 位かな?

相談入り口近くに他のケースでいるものが書いてあったけど
HPにも書いておいてくれれば2度手間かからなくて良いのに…(´・ω・`)
委任状もあったけどここにあってもなぁ・・・・と、言いつつ とりあえずお持ち帰り。

で、相談員さんと照会してもらった用紙を見て解説&確認してもらう。
続きを読む >>

甥が防犯も兼ねて携帯を持つ事になりました。
学校や深夜じゃない時間帯にメールを送ろうと思うと
なかなか送るタイミングが難しいのですが
特に悩むのが「漢字」。

小4だし、どこまで知っているのかなー?と毎回漢字をどこまで使うか悩みます。
ひらがなばかりじゃ読みにくいのでカナ混ぜたり
wだと判らないから絵文字の笑顔マークかなとか…
そして短い文で一生懸命打ったと思われる返事来ると( ̄ー ̄)ニヤリッとしちゃいます。
今日は絵文字入りだわw 絵文字も使えるようになったのね…
最近はなかなか会える機会も少ないのでメールが楽しみです。

先週もずっとそうだったんですが
体力が無い・・・(;・∀・)
買い物にいけないのでストックしてあるものでご飯。
ご飯レベルが落ちてます。インスタントでごめんよ・・・
で、そんな中でちょっと痛くなる検査に行って来たら
その夜寒気と痛みで寝込みっぱなし…
もしかしたら病院で待つ時間が長かったので風邪を拾っていたかも。

モンハンの友人に2週間近く会ってないです。(。´Д⊂)
そろそろ体調戻ってきたので遊んでくだされ。
今日はちょっと休むぞーヽ(´д`)ノ

ご主人様がくしゃみ。
風邪か良くわからないけど
用事で実家帰った折にいつもの花粉症に効く漢方薬買ってきてもらいました。

7日分で¥2100(税抜) ・゚・(ノД`;)・゚・

でもこれがご主人様には合うらしく、
朝飲んだらくしゃみ止まったそうです。
やっぱり暖冬で早めの花粉症来襲でしたか(;・∀・)

実家の父がペースメーカーをつけてきました。
ペースメーカーの誤作動を防ぐために電磁波に注意で
携帯は出来るだけ心臓から離して。
最近便利で広がってきた電子レンジや電磁調理器(IH)も注意。
と色々言われてきたそうですが、
お医者さんに言われて意外だったのが車のキー。

最近は遠くからガチャリとリモコンで開いて便利なんですが、
それも注意との事。
実家は田舎だから携帯とかIHも無いから大丈夫〜と思っていたけど
知ると身近に電磁波ってあるんだなぁと。

参考までに( ´・ω・`)つ”
>電磁波.com
http://den-jiha.com/

お仕事帰りに大須へー
久しぶりに「たません」食べました。
たませんあったかい〜(*´∇`*)

ソラは本日無事抜糸完了。
まぶたくっついてる状態らしいです。
と言う事で、ついでに眼帯用に革のはぎれもさがしてきました。

他色々回りましたが傘持って来なかった為濡れました。
つめたい雨で風邪引きそう・・・(。´Д⊂)

気が付けば深夜4:00〜ヽ(´ー`)ノ
途中から眠気も吹っ飛び、終始楽しくPTしました。

LSメンバー5人で30辺りPT編成!
めでたく戦士31歳に、これで不意の事故で30割れの心配も
なくなりました。
みんな遅くまでおつかれ様&ありがとうございました!

PT前にはメガとラルに手伝ってもらいクフィム島へ旅でて、
なんとかアレを取得・・・

久し振りに会えそうなメンバーもいたので
専門学校時代の同窓会も兼ねた新年会行ってきました。

行く前に延期したままだった眼鏡を約7年振りに新調(左→右)。
眼鏡
ご主人様に選んでもらって
前より細めの縁が上だけついたのにしました。ヾ(*´∀`*)ノ
検眼してもらったら1度ずつ落ちてた・・・
でもこれでちょっとは見えやすくなったかな。
名古屋駅の電飾など見ながら時間過ごして集合時間に。

してたらしばらく使わなかったたまねぎから芽が!?
切ったらネギとして使えそうw

mixiで貰ってきました〜(*´∀`*)ノ
きRIN実家に帰ると、夜は外(開いてる店が無いから)出歩けないので
先週末帰った折にtuguとじっくり描きましたよーw
*001:あなたの好きなキャラを利き手じゃない手で描いてみてください。
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技
有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技 (JUGEMレビュー »)
Flashクリエイター26名, 朝倉 鳩文, AKIRA, 碇, アンタイトル
FLASHでアニメーションを作りたいと思っている方は読むと良いです。ツールの使い方判る中級向。ムービーやらサンプルの入ったCD付

Recommend

ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
TVバラエティ
噂の神番組。
ファミコン世代は見なさいってば!

Recommend

巌窟王 サントラ
巌窟王 サントラ (JUGEMレビュー »)

話題となったアニメ巌窟王のサントラ。
ファンなら1度は聞いてシーンを思い出したい。
あのOP・EDも勿論入ってます。

Recommend

ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜
ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜 (JUGEMレビュー »)
野本 憲一
模型作りの教科書とも言える。
ただ作るだけでなく、
原型から型を取る作業工程なども載っているのは珍しい。
道具の紹介もあるので道具購入時の参考にもなる一冊。

Recommend

鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30))
鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
最近CMにちょこちょこ出るようになったお笑い芸人「ラーメンズ」小林氏の漫画。
NOVAウサギよりシュールかも?

Recommend

魔法少女隊アルス VOL.1
魔法少女隊アルス VOL.1 (JUGEMレビュー »)

魔女界に飛ばされたアルスと仲間のお話。
作画は良いが萌えすぎず、
キャラクターも出来ている。
独特の世界観が魅力的。

Recommend

HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践
HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践 (JUGEMレビュー »)
エビスコムテックラボ
中級以上お勧め。
ブログのデザイン変更に参考になる1冊。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    きRIN
  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    まみぃ
  • 親子丼はわかりますが
    きRIN
  • 親子丼はわかりますが
    ワイソ
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • 安さと無知故に
    きRIN
  • 安さと無知故に
    まみぃ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM