
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

企業に持って行くCG作品をまたしても作成してます。
最低3.4点としても、今度は背景とかいるよなぁ…ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

背景も描けない事は無いが、
背景描くのは紙に絵の具で描くアナログの描き方の方が好き。
CGではどこまで描いて良いのかぼんやりしてちょっと苦手。

でも自分の好きな事=才能ではないので
うーん微妙・・・( ̄へ ̄;)と思っている作品でも、
他の人が見るとすごいと評価してもらえたりする事も。
なので出してみないと判らない。

自分の好きな事で評価してもらえるのはすごい事だなぁ…
続きを読む >>

旧PCが壊れた時に作っていた
未完成のFLASHの下絵が出てきたので再挑戦。
FLASH
前作った時よりはうまく出来たけど、
作り方の手順を忘れているので容量重そう┗(-_-;)┛
手書きに近い絵柄にするのはまだまだ先だわ…

とりあえずはまた壊れる前に完成させよう。

最近掃除機を替えようと覘いていた価格.com。
名古屋・大須電波ニュースさんによると
価格.comが不正アクセスにより、ウィルスを埋め込まれていたらしい。

全く気付かず、価格.comは復旧中。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
掃除機が・・・サイクロンが遠ざかってゆく・・・

一応WinXP(SP2)は大丈夫そうだが、
一通りウイルスチェックをして
とりあえずの感染はなさそうと判断。(〃´o`)=3 フゥ

ただ、それに手間取って
某ショッピングの火曜特売の卵争奪戦に負けた・・・_| ̄|●

昨日に引き続きポリゴン制作。
何とか期日前に作品完成。
何とか色々集めて作品集のファイルを作り、
深夜にコンビニ行って募集していた企業に作品発送。
クロネコさんのメール便でA4ファイルは¥160だった。安いね。
PCの前でずっと座りっぱなしだったので膝が痛いです・・・(; ̄д ̄)ノノ

ナナコ
Celshadeで見ると透過部分がプレビューでも見えて便利です。
ただ、どういった条件で起きたのか
普通のレンダリングもCelshadeのレンダリングも
透過部分のレンダリングがなぜかちゃんと表示出来なくて大変。
特定のオブジェクトを外すとちゃんとレンダリングできるのは何故だろう・・・
とりあえず時間無かったのでレタッチして出した。(〃´o`)=3 フゥ

時間を置いたり見てもらったりして
あごのラインとか直して大分出来てきた。
ローポリ
昨日のと見比べると下膨れのペコちゃん顔が多少改善。

企業用に出す作品にローポリを1つ出そうと作成。

練習でちゃんとした比率の身体を作ったら、
今度はデフォルメしにくくなった。
作るのに時間は掛からなくなったが難しい…
ここで趣味のPinky:st.大活躍。
大きさとかココは外せないポイントの目安が付きました。

lowpoli
1-2時間位で
何とか顔のテクスチャは描けたー!
期間までに全部作れるかなー

お勉強ノート
同じCG専門学校の1年と2年コースと言う事から、
直に教えるのがすっごく下手なきRIN(2年)が授業ノートをとって、
それを見て、先に卒業したご主人様(1年)が習っていない分を勉強。
この形式が昔からある訳で。

ノートとして形に残っているので
思い出して勉強する時に便利なのですが・・・

就職活動用に3D作品を出そうと久し振りにやろうとしたら
メタセコイア(3Dソフト)の使い方のノート、
書いたはずなのに行方不明。Σ(゚口゚;

ドタキャンする事で噂の某子会社の社長さん(笑)
冬頃何だか「商品紹介+注文できる自社HP」を
3万円位で作りたいとおっしゃってましたが、
予想通りドタキャン。(前回もアリ)

この社長さんも困ったお方ですが、
問題なのはこの後「HP作成を引き受けた会社」。

よく引きうけたなーと思い、アドレス教えてもらって見たら…
これって小学生でもお手軽に持てる「無料HP」ではないですか。(汗)
まぁ、そこまでは想定内として。(笑)

問題は
「そこのサーバー、商用利用不可ですからー!!」
社長さん、ぼやぼやしてると契約違反でここのサーバーから訴えられますよ!

爺さん、お父さん達、兄弟、
買っていくと何故かどんどんチョコの数が増えてます…(汗)
お返ししなくても良いと思われるような予算で買うとショボイし…
義理チョコは選ぶの難しいです。

買って来たチョコのパッケージを見つめながら、
「ミルクチョコ色〜、ホワイトチョコ色〜」と塗って
下書き
何とかバレンタインのイラストも何とか完成。

ちまたで噂のウゴツール(WIN98〜XP対応)
早速使ってみました。

ペイントソフトに分類されるだろうか?
ツールなどはまだ少ないですが、描いていたら面白い。

背景、線、線の影と3色指定して描く。
すると書いてるそばから文字がウニウニ動き出す。
書きあがった状態、書く段階の描画アニメーション、
どちらもGIF書き出し機能があるのでHPなど色々使える・遊べる。

ウゴツール・ソラ
描画アニメーションとして書き出したソラ絵。

普通に子供がお絵かきするだけでも楽しそうです。楽しい


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技
有名クリエイターがこっそり教えるFlash作成のウラ技 (JUGEMレビュー »)
Flashクリエイター26名, 朝倉 鳩文, AKIRA, 碇, アンタイトル
FLASHでアニメーションを作りたいと思っている方は読むと良いです。ツールの使い方判る中級向。ムービーやらサンプルの入ったCD付

Recommend

ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
TVバラエティ
噂の神番組。
ファミコン世代は見なさいってば!

Recommend

巌窟王 サントラ
巌窟王 サントラ (JUGEMレビュー »)

話題となったアニメ巌窟王のサントラ。
ファンなら1度は聞いてシーンを思い出したい。
あのOP・EDも勿論入ってます。

Recommend

ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜
ノモ研〜野本憲一モデリング研究所〜 (JUGEMレビュー »)
野本 憲一
模型作りの教科書とも言える。
ただ作るだけでなく、
原型から型を取る作業工程なども載っているのは珍しい。
道具の紹介もあるので道具購入時の参考にもなる一冊。

Recommend

鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30))
鼻兎 (04) (アッパーズKCDX (30)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
最近CMにちょこちょこ出るようになったお笑い芸人「ラーメンズ」小林氏の漫画。
NOVAウサギよりシュールかも?

Recommend

魔法少女隊アルス VOL.1
魔法少女隊アルス VOL.1 (JUGEMレビュー »)

魔女界に飛ばされたアルスと仲間のお話。
作画は良いが萌えすぎず、
キャラクターも出来ている。
独特の世界観が魅力的。

Recommend

HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践
HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践 (JUGEMレビュー »)
エビスコムテックラボ
中級以上お勧め。
ブログのデザイン変更に参考になる1冊。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    きRIN
  • 切り捨てるべきか悩んでみたり
    まみぃ
  • 親子丼はわかりますが
    きRIN
  • 親子丼はわかりますが
    ワイソ
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • FF11:まったりと少人数で
    きRIN
  • FF11:まったりと少人数で
    ラル
  • 安さと無知故に
    きRIN
  • 安さと無知故に
    まみぃ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM